ひらちゃんの日記 2010年9月号

1999年5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2000年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2001年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年1月号 | 2月はサボり | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2009年1月号 | 2月号 | 4月号 | 5月号 | 8月号 | 9月号 | 11月号 | 12月号
2010年1月号 | 2月号 | 3月号 | 5月号 | 6月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 12月号
2011年1月号 | 3月号 | 4月号 | 8月号
ひらちゃんのホーム | 感想はこちら
★つっこみ、質問、意見、ちょっとした感想など、「つっこむ」ボタンでつっこんでね。

Counter
9/30(木)
DSCF0781.jpg
合格証
★タイ検定
今日は会社でお寿司食べ放題に出かけた。 おなかいっぱいだ。

家に帰ると、先月受けたタイ検定の結果が来ていた。 78点で2977人中1723位だそうで、無事、合格ならしい。 めでたい。

名前
・741852963 [2010/10/3 10:06:23] (by 741852963)
・なんだこの暗号は?! [2010/10/18 02:20:01] (by ひらちゃん)
・aIFiwkxiftlzwJfKKQC [2015/10/18 08:12:39] (by tSdztBOFJMFW)
・QPgyoHGKslfH [2015/10/21 14:22:49] (by njpiCvGuXVtkztLMhdG)
・nthMpsqLXeFMopkFDT [2015/10/22 16:34:03] (by VNJtKRKjucMFBjyFW)
・AUBSaUsdrwhfDeK [2015/10/23 08:45:31] (by sbauPLpBVhgwjzu)
・GaCoVwUuMuSUMwxwN [2015/10/24 00:55:48] (by DSwWPCBkWbhh)
・BwNAaDjhxXGuAHMZd [2015/10/24 17:10:40] (by jDeJIckQxxATnw)
・AFjSxOLsdfLvBg [2015/10/25 09:34:24] (by pkMHaDWNr)
・csoCFOFMaxDOpQlI [2015/10/26 00:49:11] (by RelmEJJKoSPWJSfLyH)
・YYNHIcGaoRbMRSzqfBM [2015/10/26 15:59:15] (by NjNiaTndJCVqZt)
・QLgRRkrUHlK [2016/2/2 08:18:43] (by MhvhcDCSHWWQoOtyf)
・12345678 [2021/3/17 17:19:39] (by 12345678)


9/22(水)
★マレーシアの移動
マレーシアの移動がよくわからないと質問を受けたので、なんとなくGoogle Mapsを置いてみる。


大きな地図で見る
こんな感じのイメージだ。陸路で1703km移動したらしい。
名前
・741885652963 [2010/10/3 10:08:24] (by 名なしさん)
・775418552963 [2010/10/3 10:08:57] (by 741852963)


9/21(火)
★AirAsia
ついにAirAsiaが日本に来るらしい。 すばらしい。 香港や上海あたりまでは既に来ていたので、日本には大きな壁があるのかと思っていたのだが、ついにだ。 どんな航空会社かといえば、席がガラガラであれば料金が超安い。 席が埋まるごとに料金が高くなる。 ま、それでも安い。 手荷物以外は別料金、座席指定は別料金、座席ごとに異なる料金、機内食は別料金。 という具合で、欲しい物だけ頼めばいい。 充実したサービスを求める人にはいまいちだろうが、僕なんかは飛行機の中ではほとんど寝てるので十分だ。 Kuala LumpureからSingaporeとタイのBKKからUdonthaniで使ったことがあるが、乗り心地は十分快適だった。

ちなみに、この会社、Tune Hotelsというのもやっていて、同じような仕組みで格安のホテルを提供している。 部屋が埋まると高くなり、エアコンは時間制で別料金という具合らしい。 泊まったことはないが、5-Star Beds at 1-Star Pricesということなので、快適なのではなかろうか。

他のLCCもいろいろ来て、競争して、日本もLCCを作っちゃえばいいのにと思う。

名前
・AirAsiaのこと ばか興味ある [2010/9/28 12:04:30] (by ゆり)
・AirAsiaのこと ばか興味ある [2010/9/28 12:04:34] (by ゆり)
・AirAsiaは早めに予約すると安いですね。マレーシアやタイの国内線も充実しているのでそのあたりではとても便利です。東京-KLは高い航空会社しかなかったので嬉しいですね。 [2010/9/30 23:32:33] (by ひらちゃん)


9/20(月)
★帰国
10日ほどぶらぶらっとシンガポール、マレーシアに行って来た。 簡単にサマリーしておく。

シンガポールではSentosa島が大きく様変わりしたことに驚き、マレーシアではひたすらバスに乗ってMalacca, Kuantan, Kota Bharu, KLと移動した。 半島の東の方はマレー人が多く、雰囲気がかなり違う。 Kuantanはあまり人がいなくてゴーストタウンのようだったので、Tasik Chini (Chini湖)に行って、原住民と戯れた。 Kota Bharuからは、ちょっと足をのばしてタイのスンガイコロクに日帰りで行ってみた。 Kota Bharuから国境に行くときタクシーの運転手と戦った。 タイはなんとなく落ち着く。 KLでも足をのばしてPulau Ketam(ketam島)に行ってカニを食べた。 めちゃめちゃおいしくて安かった。 KLからSingaporeはTiger Airwaysを使ってみた。 3000円くらい。 空港ではAir Asiaは長蛇の列だったので、ちょっと得した気分であった。 しかし、SingaporeではBudgetのターミナルに着くので、どっちがいいのやら。

移動しまくりだったが、なかなか楽しかった。

名前


9/5(日)
★ブラジルフェスティバル
今日はブラジルフェスティバルに行ってみた。 タイフェスティバルと同じNHKのところの代々木公園だ。 タイフェスティバルと比べると3分の1くらいの規模だが結構にぎわっていた。 ブラジル名物を色々食べて楽しんだ。

有名そうな歌手も来ていたので、少し見てみた。

なかなか楽しかった。
DSCF0036.jpg DSCF0042.jpg
名前はわすれた(Linguiça) これでもここは日本です。
DSCF0047.jpg DSCF0052.jpg
これも名前は忘れた(Pão de queijo) 豆っぽい食べ物(Feijão)
DSCF0073.jpg DSCF0089.jpg
歌う人 見てる人

名前
・左上はブラジルソシージのLinguiça, 左中はブラジルのチーズパンのPão de queijo, 右中は豆/小豆料理のFeijãoです。Feijão以外はおいしくて好きです。 [2010/9/25 21:40:06] (by mihyon)


homeひらちゃんのホーム
ひらの yo@hirano.cc