ひらちゃんの日記 2003年7月号

1999年5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2000年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2001年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年1月号 | 2月はサボり | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2009年1月号 | 2月号 | 4月号 | 5月号 | 8月号 | 9月号 | 11月号 | 12月号
2010年1月号 | 2月号 | 3月号 | 5月号 | 6月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 12月号
2011年1月号 | 3月号 | 4月号 | 8月号
ひらちゃんのホーム | 感想はこちら
★つっこみ、質問、意見、ちょっとした感想など、「つっこむ」ボタンでつっこんでね。

Counter
7/31(木)
★チケットが買えなかった話
明日PL花火に行くのだが、今回はいいところで見てみようと、有料のチケットを買いに行った。 ところが、なんと、売り切れであった。 どうやら、着いた10分ほど前に売り切れた、という様子であった。 なんてことだ。 明日朝にも発売なので、再チャレンジである。
名前
・yhgygyyyuyyyyyh [2006/5/3 15:30:40] (by 名なしさん)
・None [2007/3/17 20:04:53] (by None)
・None [2007/3/23 10:42:51] (by None)
・None [2007/3/23 10:43:25] (by None)
・None [2007/3/23 10:44:46] (by None)
・None [2007/7/12 22:12:51] (by None)
・12345678 [2021/3/17 17:06:14] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:32:40] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:34:49] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:16:57] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:17:24] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:17:32] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:17:35] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:18:36] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:18:38] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:18] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:20] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:21] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:22] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:23] (by 12345678)


7/30(水)
★移動
ということで、昨日というか、今朝までメンテしたあと、そのまま飛行機で移動であった。 ねむねむ。

もともと、嫁と青春十八切符で移動する予定だったので、一人だけ移動するのも悪いということで、嫁の片道運賃も出してくれた。 いい会社だ。

名前
・12345678 [2021/3/17 19:16:58] (by 12345678)


7/29(火)
★システムトラブル
大阪のサーバの面倒を見ている会社のシステムが落ちたらしい。 ディスクのルートパーティションがお亡くなりという厳しい状況であった。 明日は我が身だな。 なんとかせねば。
名前
・12345678 [2021/3/17 19:17:12] (by 12345678)


7/28(月)
★面接
今日は面接に行って来た。 韓国系の会社で、もともと、嫁が登録していた人材派遣会社だったのだが、ふとしたことから、嫁に技術関係の話が来たのだ。 なぜかな、と思って調べてみると、人材派遣会社ではなくシステム会社であった。 せっかくなので、話をしてきたという感じだ。 いい仕事があったら回していただこう。
名前
・12345678 [2021/3/17 18:35:03] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:18:24] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:31] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:34] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:35] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:36] (by 12345678)


7/27(日)
★冷夏
今年の夏は涼しい いつもなら30度を超えているのに、今年はとても涼しい。 涼しいので、の布団には電気毛布がセッティングされている。

なんてことだ・・・。 夏やぞ・・・。

名前
・それは、やりすぎ。。。 [2003/7/29 19:53:09] (by DM)
・ほんとうに涼しい。7月末なのにまるで9月末のような涼しさだ、夜は。これでも大阪か? [2003/7/30 22:42:33] (by betti)
・12345678 [2021/3/17 18:32:50] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:18:31] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:40] (by 12345678)


7/26(土)
★隅田川花火大会
今日は、東京で大人気の隅田川花火大会に行ってみた。 中心のあたりは混むと予想したので、両国のあたりからぶらぶらしてみた。

なんてことだ、ちゃっちぃ・・・・・。 2万発そこらを2ヶ所に分けてやっているので、1ヶ所1万発くらいしかないわけだ。 しかも、一つ一つは小さい。 こんなことなら、近所の豊島園の花火を家から見る方がいいようだ。 来年からは、もう、行かないだろう。 観客の反応を見ていても、東京の人は大げさなのよりも、きれいな物を好むのかも知れない。

やっぱり、今年もPLに行くことにしよう。

昨年のPLの大爆発(動画:7M)の最後の赤いやつ1発で、隅田川の1つの会場打ち上げる全ての花火と同じくらいの数なので、確かに、比べる方が悪かったか・・・。

名前
・12345678 [2021/3/17 18:35:19] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:19:18] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:32] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:38] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:47] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:49] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:50] (by 12345678)


7/26(土)
★Internet Week2002
Internet Weekというのが、毎年年末に行われている。 それの、講演のビデオを発見した。 ここで、その公演を見ることが出来る。 1つ3時間もある講演が、27個も用意されているので、不休不眠で見たとしても、4日くらいは楽しめる計算だ。 基礎的なことが多いとは思うが、時間のあるときに見てみるといいだろう。 我が家でも、が最近PHPで遊んでいるので、PHPの公演を見てみた。 風邪をひいているのが気にはなったが、なかなかいい感じであった。
名前


7/24(木)
★たん清
今日は、バデ氏とでたん清に行った。 ここは、なぜかマニアックなIT関係の人の集まるお店なのだが、お店がマニアックというわけではない。 ここの、牛タンは分厚くてむちゃむちゃうまいのだ。 ハラミやロースもむちゃむちゃおいしかった。 それに、ここのキムチが嫁曰く、日本で始めて食べたまともなキムチなのだ。 ピビンパも本場の物と遜色はない。

また、行きましょう。

名前
・Bなんんんんんんん。、聞きkkkkbcvchgcvhjbgきうふいお;hhkl:l:kpl:;l:lp [2007/11/7 15:12:39] (by ばんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん)
・12345678 [2021/3/17 17:06:53] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:19:55] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:45] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:48] (by 12345678)


7/23(水)
★インターネットルール&マナー検定
インターネットルール&マナー検定というのを受けてみた。 2,3日前にスラッシュドットで知ったのだが、重くて繋がらなかったので、今日になったのだ。 しかし、これが、なかなか難しい。 なんやそら、という問題もいくつかあった。

ちなみに、89点で不合格であった。 僕にはマナーがないらしい。

ま、無料なので、みなさん頑張っていただきたい。

名前
・87点でした。。。 [2003/7/26 22:18:27] (by DM)
・92点でした♪ [2003/7/27 22:46:18] (by えくせるますた)
・お、さすが、えくせるますた氏。 [2003/7/28 13:58:00] (by ひらちゃん)
・ちなみに合格証書をもらうのに3000円かかります。 [2003/7/31 00:48:28] (by えくせるますた)
・払った? ^^ [2003/8/2 02:20:04] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 18:33:02] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:19:56] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:22] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:56] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:58] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:59] (by 12345678)


7/22(火)
★踊る大捜査線
今日は踊る大捜査線を見てきた。 前回のソウル編の影響か、韓国語がいっぱい出てきていた。 なんかおもしろいことは書いていないかと思ったが、ま、普通のことが書かれていただけのようだ。 普通ではないが・・・。

なかなかおもしろかったのでお勧めだ。

名前
・12345678 [2021/3/17 18:35:34] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:06] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:54] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:57] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:02] (by 12345678)


7/21(月)
★ひらがなめがね
連休中はひらがなめがねの作成であった。 あんまり、金にならない仕事をするとに怒られるのだが、ま、いいだろう。 これは、日本語のサイトにふりがなを付ける、というものだ。 gooにも似たような物があるが、僕の方が先だ。

今回は、今までdelegateを使ってお手軽にやっていたのをやめて、全面的に独自に書き直した。 アルゴリズムもばっさり変えたし、chasenのバージョンもあげて、辞書も少しだけこねくり回したので、かなり速くなった上に、精度も上がっているのではないかと思う。 お暇な方は、遊んでみていただきたい。 ちなみに、今月の日記はこんなふうに見えるのだ。

しかし、うちのredhat6.1では新しいchasenの辞書が、うまくコンパイル出来てないみたいやぞ。>関係者。 (見てるのかな?)

名前
・12345678 [2021/3/17 19:20:11] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:20] (by 12345678)


7/18(金)
★未払いその後
会社が公正証書を作ることになかなか同意しないので、メールを出して問い合わせた所、なんと、社長が辞任するらしい。 というか、辞任届はすでに提出済ならしい。 なんてことだ。 ホームページを見てみると、取締役も増えているようである。

メールの返答はといえば、仲間だから、とかそんなトーンの内容ばかりだ。 仲間割れするようなことをしているのは、どこの誰なのだ。

しかし、どうでもいいから、早く支払っていただきたい。 支払っていないから、支払っていないと認める、当たり前のことではないのか。 こんな事で、ごちゃごちゃしても、手段が目的になってしまい、全くもって時間の無駄だ。

名前
・12345678 [2021/3/17 17:08:40] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:33:12] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:48] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:18:25] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:09] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:10] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:12] (by 12345678)


7/15(火)
★すごいぞひらパパ
ひらパパから嫁に誕生祝いのメールが来たらしい。 これだけでも確かにすごいが、問題は、これだけではない。 なんと、韓国語で来たのだ。 微妙におかしい所があるものの、読んで問題なく意味は分かるのだ。

おとん、おそるべし。

名前
・12345678 [2021/3/17 19:20:37] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:04] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:06] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:22] (by 12345678)


7/14(月)
★プレゼント第三段
今日はの誕生日であった。 嫁は韓国人なので、誕生日が色々あってわけがわからん。 生まれた日の旧暦が、公的な文書に出てくる誕生日なのだ。 しかし、本人は、それは誕生日ではなく、新暦の方の日付が誕生日なのだという。 全くもってわけがわからん。

わけがわからんついでに、今日は、朝、わかめスープを作らなかったと言って、えらい怒られた。 韓国では誕生日の朝に家族がわかめスープを作るらしい。 韓国人にとっては、これがないと、ひどく不幸なことならしい。 確かに、調べてみると、わかめスープのサイトなんかにも、さらりと書いてある。 誕生日にわかめスープとは、なんとなくは聞いたことはあったが、朝とは知らんぞ。 全くもって難しいことだ。

さらに、ついでに、誕生日プレゼント第三段であった。 第三段は、ちょっと豪華にTiffanyのペンダントだ。 これは、結局、僕のお気に入りの、オープンハートのやつである。 昔、オンラインショッピングシステムを作っていて、そのサンプルのページが、いつもこれだったので、欲しかったのだ。 また、僕にも貸していただきたい。 一番大きなやつや、金のやつは重いので、銀の中くらいの大きさのやつになった。 チェーンの部分が銀なのは、なんかいまいちなので、ここだけ後で金のものに改造するといいだろう。 しかし、店の奥から40万円もする商品を出させた割には、一番安いやつで、店員さんは残念だったであろう。 そもそも、汚いTシャツに短パンのおっさんが40万円もの品物は、たぶん買わないのである。

そういえば、昔、Tifannyという自転車に乗っていた。 ほんの少し綴りが違うのだな。

名前
・ちょっと誤解があるみたいですね。公的な文書に出る誕生日が新暦で旧暦は身内でわかる誕生日なのです。それに誕生日の朝はワカメスープ、それとザッチェ(長生きできるように)、白いご飯(一番目でとったもの)を食べるのです。だから、来年からはミミさんのお誕生日にそのようにしてあげてください。ミミさんのネット友、誠ちゃんママでした。 [2003/7/16 10:49:41] (by 誠ちゃんママ)
・あらー、詳しいのをどうもありがとうございます。でも、嫁は逆なんですよ。新暦の方が身内だけのです。そのくせ、新暦で祝うのです。むずかしい。。。ザッチェは잡채ですかな? 来年までに修行しましょう。 [2003/7/16 13:08:15] (by ひらちゃん)
・あら、うれしいです。がんばってくださいー ^^ [2003/7/16 13:10:13] (by みみ)
・TIFANNYとゆう自転車のメーカー名わかれば教えてください。 [2005/4/14 12:39:37] (by ベース)
・12345678 [2021/3/17 18:33:22] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:13] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:14] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:20] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:22] (by 12345678)


7/12(土)
★ツーリング
今日は自転車でと近所の公園まで、ツーリングであった。 これくらいの気候が続けばいいのにと思うが、また、明日から雨なのだろう。 頑張って、晴れていただきたい。
名前
・嫁の誕生日だったからクルマ欲しかったのかな? [2003/7/16 02:29:39] (by betti)
・あんまり誕生日とくるまは関係ないですねぇ。どちらかといえば、掲示板の694のような時ですね。 [2003/7/16 13:01:58] (by ひらちゃん)
・乗っていた自転車はTIFANNYですか?もしわかればそのメーカー名教えてください。 [2005/4/14 12:35:38] (by ベース)
・12345678 [2021/3/17 17:09:14] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:32] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:31] (by 12345678)


7/11(金)
★プレゼント第二段
のプレゼント第二段が届いた。 じゃりン子チエのDVDだ。 今年は大阪弁シリーズなのだな。
名前
・12345678 [2021/3/17 19:20:50] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:23] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:24] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:28] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:30] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:39] (by 12345678)


7/9(水)
★パソコンを速くする方法
こんな記事を読んで、もしや、と思って試してみたのだが、なかなかいい。 何を試したかというと、SWAP(仮想メモリ)をなくすのだ。 今までは、仮想メモリを多めにする方がいいと思っていた。 実際、メモリが64Mの頃、WindowsNTを動かすには、仮想メモリを多めにしておいた方が速く動いていた。 そういう体験に基づいていたわけだ。 しかし、最近は、物理メモリがかなり多い。 僕のパソコンでも、1G積んでいる。 メモリの使用量を見ても、確かに、だいたい半分くらいしか使われていない。 こんな状況では、仮想メモリなんて必要ないのは納得出来る。

ということで、物は試しにやってみたわけである。 これが、なかなかいい。 結構快適だ。 起動時に仮想メモリがないぞ、と警告が出るのだが、そんなものは無視である。 僕自身、かなり重い使い方をしてると思うが、仮想メモリが足りないという警告はまだ出ていない。

ちなみに、試した環境は、Windows2000, Celeron1.1G, メモリ1G, 決して速くない30Gのハードディスク、というような構成である。

名前
・12345678 [2021/3/17 18:36:06] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:18:37] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:41] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:37] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:45] (by 12345678)


7/8(火)
★過労死
この前作ったサーバで、ちょっと重めのPerlのプログラムを動かしいると、Kernelパニックでお亡くなりになった。 気を取り直して、もう一度やったがダメであった。 夜になって、もう一度やってみたが、今度は、Kernel Panicこそしなかったものの、Signal 4 の謎のエラーでお亡くなりになった。

もしや、と思い、部屋のクーラーをつけて、再チャレンジしてみると、今度は、すんなりと最後まで通った。 どうやら、CPUのコアの温度が72度を超えたあたりで死ぬらしい。

なんてことだ。 athlon熱すぎ・・・。

名前
・12345678 [2021/3/17 17:09:24] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:00] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:32] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:33] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:36] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:55] (by 12345678)


7/7(月)
★弁護士
今日は知り合いの弁護士に相談をさせてもらった。 この前の、未払いの件である。 今回の場合、公正証書を作るのがいいらしく、そんな風に手続きを進めることになった。

いつもながら、お世話になってばかりです。

名前
・12345678 [2021/3/17 18:33:36] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:36:21] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:40] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:42] (by 12345678)


7/6(日)
★大阪弁入門
今日は、仕事の打ち合わせの帰りに、ちょっと早いがの誕生日プレゼント第1段を買って帰った。 聞いておぼえる関西(大阪)弁入門という本だ。 これが、なかなかいい。 第一章がいきなり、「もう我慢でけへん」なのだ。 テープを聴いていると、「クーラーつけてもええのん?」「ええけど、電気代高いねんで」みたいな会話も飛び込んできた。 なんて、大阪風だ。

これは、外国人だけでなく、東京人もぜひ買って勉強していただきたい。 とりあえず、名探偵コナンの平次には読ませておいた方がいいだろう。

名前
・ちなみに、この教材、よく聞くと奈良弁がまじってるような・・・。ま、そんなもんかね。 [2003/7/13 04:15:45] (by ひらちゃん)
・平次の声優は大阪出身だったらしい・・・。なんてことだ・・・。 [2003/7/23 22:46:36] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 17:09:34] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:39] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:55] (by 12345678)


7/5(土)
★お寿司食べ放題
今日は、久しぶりに、銀座の玉寿司に行った。 ここは、僕の一番お勧めのお寿司食べ放題店であった。

しかし、今日の店員は非常にひどかった。 「主任」という名札をつけていたので、偉いのかも知れないが、握るのは下手だし、口も悪い。 大して忙しくもないのに、忙しい忙しいを連発し、僕の注文した品にも、「忙しいときなら、絶対こんなものは作らない」を愚痴を連発する始末だ。 挙げ句の果ては、閉店1時間ほど前になると、「よし、後1時間で終わりだ」と大声で叫び、結局、閉店時間にもならない内に、店を片づけ始めてしまった。

途中で、握るのが別の人に変わったのだが、こちらは、やはり、いつものようにおいしかった。 どうやら、この店では、「主任」の前には座らないのがこつらしい。

名前
・12345678 [2021/3/17 19:21:54] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:54] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:22:04] (by 12345678)


7/4(金)
★N+I
今日は、Nerworld+Interopに行って来た。 遅く行ったし、70%くらい仕事目的で行ったので、あまりゆっくりは見て回ることは出来なかったが、なかなか楽しかった。 全体的に、人は山ほどいたのだが、出店社側の規模が小さくなったかなぁ、という印象であった。
名前
・12345678 [2021/3/17 17:09:43] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:33:45] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:36:39] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:53] (by 12345678)


7/3(木)
★未払いアゲイン
またしても、例の会社が未払いを発生させた。 もともと、払えないので、いくらいくら払うので、残りは待って欲しい、という話はあって、これは承諾していたのだが、その金額にも満たなかったのだ。 今回は2回目なので、なんとかせねば。
名前
・12345678 [2021/3/17 18:36:48] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:20:21] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:22:02] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:22:04] (by 12345678)


7/2(水)
★移動
今日は仕事の後、久しぶりに友達と飯でも行こう、ということになったのだが、あまりおなかもすいていなかったので、パフェになった。 大阪はパフェのお店が多いように思うが、どうだろう。 東京ではそういうお店に出くわさないだけかなぁ。

それから、東京に移動した。 今回は、ノートPCもばっちり充電したし、快適であった。

名前
・12345678 [2021/3/17 19:22:01] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:22:19] (by 12345678)


7/1(火)
★誕生日
今日は誕生日であった。 といっても、特に変わったことがあるわけではなく、知り合いと旧堂島ホテルの地下に出来た怪しげなお店に行った。 そこは、かなり変わった所で、席に着く為には、呪文を唱えたり、まじないをかけたり、しなくてはいけない。 ちょうど、誕生日のお客にはケーキのサービスがあるようで、なかなか、ラッキーであった。
名前
・1日がお誕生日だったのね。はっぴぃばーすでぇ〜 [2003/7/9 22:41:30] (by けりぃ)
・どうもどうもぉ。(^o^) また、カラオケにでも行こう [2003/7/10 01:25:56] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 17:09:55] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:33:54] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:22:10] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:22:12] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:22:24] (by 12345678)


homeひらちゃんのホーム
ひらの yo@hirano.cc