ひらちゃんの日記 2006年10月号

1999年5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2000年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2001年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年1月号 | 2月はサボり | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2009年1月号 | 2月号 | 4月号 | 5月号 | 8月号 | 9月号 | 11月号 | 12月号
2010年1月号 | 2月号 | 3月号 | 5月号 | 6月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 12月号
2011年1月号 | 3月号 | 4月号 | 8月号
ひらちゃんのホーム | 感想はこちら
★つっこみ、質問、意見、ちょっとした感想など、「つっこむ」ボタンでつっこんでね。

Counter
10/9(月)
★Physics Illustrator
この前のLine Riderのもっと本物版の様なものを発見した。 http://www.youtube.com/watch?v=NZNTgglPbUAだ。 めっちゃかっこいい。

こんなソフトいったいどこにあるんだぁ、ということで、いろいろ探してみると、見つかった。 Microsoft Physics Illustrator for Tablet PCだ。 しかし、このソフトTablet PC用でインストールさせてもらえないのだ。 さらに、いろいろ探してみると、こんなところに、ソースと実行ファイルがあった。 pi_exe.tar.gzを実行すれば、インストールしなくても遊べる。

あ、ちなみに、Tablet PC SDKもお忘れなく。

名前
・DPvkZokpssUGpPmupPY [2016/1/5 21:15:55] (by eLOfYHozwd)
・BRABilEg [2016/1/12 23:53:35] (by bAOQZTBwwGdcm)
・nCCvLhNlbnoAsRD [2016/1/14 07:25:24] (by GhNFPfzQghv)
・LIBTextZEu [2016/1/16 21:38:33] (by LiKWZtOzhbnVtY)
・mDFnAIdqYDGkJYnOj [2016/1/20 23:25:38] (by JjllPIzteQWzGCDTAnG)


10/8(日)
★映画鑑賞

今日はなんとなくのんびりして、DVDをいろいろ見てみた。 四日間の奇跡、Cube Zero、イルマーレだ。 四日間の奇跡は、本で読んだそのままのイメージだった。 ヘリコプターの代わりにちょっとちゃっちくなっていたが、予算の関係なのだろうか、ま、仕方がない。

Cube ZeroはCube1の前という設定だ。 Cube程の恐ろしさはないが、やはり恐ろしい。

イルマーレは今やってるやつではなく、オリジナルの韓国版だ。 映像にこだわったというだけあって、なかなかきれいだ。 内容もとてもよかった。 The Lake Houseの方も見てみないとだ。

名前


10/7(土)
★ピアノでスーパーマリオ
http://www.youtube.com/watch?v=mwOTWggkBmg
僕も昔ピアノでスーパーマリオを演奏してたことがあったが、これはすごい。 後半速すぎて手が見えない。 なかなか素敵だ。
名前
・12345678 [2021/3/17 17:12:36] (by 12345678)


10/3(火)
★Line Rider
こんなものをみつけた。 なかなかおもしろい。 自分で、てきとーに線を引いてスタートボタンを押すと、その線の上を自転車が走るのだ。 ジャンプしたり転んだり、なかなか愉快だ。
名前
・12345678 [2021/3/17 17:12:44] (by 12345678)


10/2(月)
★課長
なんやしらんが課長になった。 PLとかPMの方が分かりやすいのだが。 そんなことより役職付けて責任を押しつけるなら、給料あげてくれ〜。
名前
・うちの会社の昇級って常々適当なような気がする [2006/10/14 01:27:40] (by きよみん)
・gんm [2006/11/13 19:44:54] (by gjd)
・12345678 [2021/3/17 17:12:49] (by 12345678)


10/1(日)
★JSTQB
8月末頃だが、JSTQBとかいう試験を受けてみた。 何となく本屋で見かけたソフトウェアテストの本に書いてあったので、受けてみたのだ。 今日ホームページを何となく見てみると、合格していたようであった。 何かいいことあるのかな。
名前
・受かったのがいいことだろ! [2007/2/26 12:48:48] (by Yoshi)
・まぁね〜。:D [2007/2/26 13:34:08] (by ひらちゃん)


homeひらちゃんのホーム
ひらの yo@hirano.cc