韓国ブルベ KOREA2030 (2030km)


9日目: 영천(ヨンチョン) ~ 釜山(プサン) 2030km

宿 ~ ゴール:釜山(プサン): 2030km

今日は7時頃起きて釜山まで100km、アップダウンが激しくなければ、のんびり14時くらいの到着予定です。

朝、ふと目を覚ますとまだ目覚ましは鳴っていないようです。 時計を見ると、あれれ?! すでに8:20です!!

日本を出発するときにもアラームが鳴らなくてギリギリで飛行機に乗ったのですが、最後にまたこれですか?!

ということで、急いで準備をして8:40くらいに出発です。

朝食用に買ってあったキムパプはしっかり食べます。 これは、急いでいても省略してはいけません。

17時までにゴールすれば大丈夫なので、基本的には余裕がありますが、昨日、おとついのようなアップダウンが続くとちょっとまずいです。

とりあえず、いつもより速めに進むことにしました。

9:20ごろ、ちょうどいいところに中華料理店がありました。 開いているようで、チャヂャンミョンを注文します。

5分もしないうちにできあがってきました。 すばらしいです。

うまうまです。

しばらく進んでいると、円形の古墳群がありました。

あまりひどいアップダウンもなく、いい感じのペースで進めています。

道路脇にチャメの看板がありました。

チャメは韓国の果物で、日本では売っていないものです。

でも、箱で大量にしか売っていなかったようなので、パスです。

山羊料理のお店でしょうか。

まだ食べたことがないので、一度食べてみたいものです。

田んぼの中に大量のマンションがあります。

常時右折可ですが、赤信号の時は一旦停止後右折に変わりましたって。

軽いお昼ご飯として、コンビニでアイスとキムパプを食べました。

こんな感じで入ってます。

うまうまです。

なんか、おっさん立ってビックリましたよ。

人形ですよ。

丘を登るとついに釜山の標識が見えました。

ついに戻ってきました。 あと、4kmです。 感慨深いものです。

街中を安全第一で進み、ついにスタート地点に戻ってきました!!!

ゴール

ゴール受付をします。

ブルベカードと完走証をパシャリ。

こちらが撮ったやつ。

201時間03分で完走です。

完走証もかっこいいですね。

ブルベカードもスタンプがたっぷりです。

なぜかCP5はないけど。

看板と一緒に撮ってもらいました。

名前のところでもパシャリ。

スタッフの方と記念撮影。

ドロップバッグはあと10人分くらいありました。

スタッフの方達と遊んでいると、奥からキムジンハクさんが出てきましたので、一緒に帰ることにしました。

土日は地下鉄に自転車をそのまま持ち込んでも大丈夫です。

チェヒョンジュンさんやPayuさんNotさん達が打ち上げをしているそうで、合流します。

payuさん達は今朝、チェヒョンジュンさんはおとつい到着したそうです。

ということで、全体でこんな感じになりました。

Garminはこんな感じです。

ホテルからスタート地点までもの10kmくらいも含めてしまったんですが、2030kmに対して、だいぶ多く走ってますねぇ。 そんなに寄り道してないと思うんですが。

宿に戻ってサドルを見ると、ちょっと曲がってました。

昨日の夜、宿で自転車を立てかけたときにサドルに負荷がかかってたみたいですね。

緩めて締め直すと直りました。

9日目: 移動距離: 102km (693m up) 計:2030km

🏠Back to Home

✉ yo@hirano.cc