3/14(月)
★確定申告
今日は、今朝方までかかって仕上げた確定申告を提出した。 ま、郵送しただけだけど。 それで、銀行で税金を納入するのだが、なんと、納入するためには特定の用紙が必要ならしい。 そして、銀行にはそのような用紙はおいていないので、税務署に聞いてくれ、という。 の方には振り込み用紙みたいなのが届いていたのだが、僕の方にはそんなものは来なかった。 明日が締め切りだし、仕方がないので、税務署に電話して聞いてみると、なんと、用紙は銀行にあるはずだ、という。 確定申告の手引きには、税務署から特に郵送したりはしないというような記述がある。 払わせる気がないなら、払わんぞ、という感じだ。 もしかして、普通は申告せずに払わないものなのか?!

結局、税務署から送ってくれることになったのだが、昨年還付だった人には送っていない、というようなことらしい。


内容 名前
・ぼくも今年初めてしました。税務書で作成したら教へてくれる專門のかかりもゐて簡單にできました。還付される人は二箇月ぐらゐかかるさうです。ぼくは納付することになつた。 [2005/3/16 12:00:26] (by glmai)
・おー、お久しぶりです。ガンガンかせいでるんですね。また、遊びましょうね。 [2005/3/17 02:31:14] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 17:38:15] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:26] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:27] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:29] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:31] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:53:21] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:53:22] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:53:26] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:53:28] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:53:30] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:53:30] (by 12345678)
# 戻る