4/16(金)
★江華島
今日は、江華島(カンファド)へ行った。 ここは、いろいろな史跡があるのだが、今日の目的は、石だ。 石舞台のようなものがここにもあるらしい。 新村(シンチョン)の市街バスターミナル(バスは1台しか止まっていない・・・)から1時間半くらいである。 江華島のターミナルからタクシーで10分ほどの所にある、コインドルを見に行った。 近づくと、おー、すごい、モアイやストーンヘンジが立っている・・・・。 が、これはメインではない。 で、メインの支石墓なのだが、なんか、石舞台のミニバージョンだ。 これで、世界遺産なのか、と小一時間問いつめたくなるようなものであった。

この石は、いたずらできないように、柵がしてあるのだが、「この中には入られへんねんなぁ」と話をしていた矢先、隣にいた日本人のおばさんの帽子がひらっと飛んで、柵の中に落ちた。 まるで、漫画のような絵に描いた状況だ。 「あら、仕方ないわね、わざとじゃないのよ」とおばさんは中に入っていった。 なかなかおもしろい。

その後は、バスに乗るためたくさん人が並んでいたので、どこに行くのかは知らないが、とりあえず、乗ってみた。 行き先には、「祝祭場」と書かれていた。 着いてみると、第二回ツツジ祭り会場、であった。 みんな、山道を登っていくので、ついて行ったのだが、飴屋とぽんてぎ屋とトウモロコシ屋以外にはなにもない。 ただの山道だ。 しかも、ツツジも咲いていない。 結局、ほぼ山頂まで行ったとき、カラオケ大会が行われていた。 舞台には、ツツジ祭りと書かれていたが、よくわからんが、そこにもツツジは咲いていなかった。 謎だ。

夜は、タッカルビを食べた。 おいしかったので、食べ終わってから、もう、2人前食べた。


内容 名前
・おう、ひらちゃん、今回は、ありがとさん、今、日本に帰りました。なかなか面白とこやね、韓国 [2004/4/18 19:45:31] (by hoehoe)
・よろしでっしゃろ。僕も帰りました。 [2004/4/20 00:15:57] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 18:16:46] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:17:03] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:20:16] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:01:11] (by 12345678)
# 戻る