4/14(水)
★韓国
ということで、昨日の夜中の便で、韓国に移動した。 今回は、大韓航空を使ったのだが、どうも、よくない。 前にアメリカ-日本間を使ったときは好印象だったのだが、なんというか、あまりに韓国風だ。 タイからの帰りなので、余計気になるのかも知れないが、あまりに気を遣わなさすぎる。 機内は免税品の販売で騒がしいし、靴を脱いで寝ていると、足を踏まれるし・・・。 いすの内側に足を置いてるので、歩き方がおかしいか、気を遣わなさすぎなのだ。 思わず、日本語で文句を言うと、えっえっえっ? とあたふたする始末で、韓国語で「足が・・・」と言いかけると、理解したようで、日本語で申し訳ございません、と謝った。 しかし、それも、つかの間、また、別の人に踏まれた。 もう、何も言う気はなくなった・・・。

ま、タイ-韓国の便なので、日本語が通じないのは仕方ないが、それにしても、乗務員は韓国語しか使わない。 僕の横の人は、あたふたしていたので、日本人だろう。 反対側には韓国人の軍団がいたが、すごい格好で寝ているおばちゃんたちなので、もはや聞く耳は持っていない。 前の列にはタイ人がいたようだし、その前は中国人の団体であった。 という風に、タイが正月だからか、外国人がかなり乗っていたのだが、ずーっと韓国語で回っていた。 普通、飛行機のデフォルトて英語ちゃうのかな。 日系航空会社の国際線は1回しか乗ったことないので、よく知らんのだが。


内容 名前
・おぉ、ひらちゃんは韓国なのね〜。私は現在イタリアに留学中です。 [2004/4/15 19:39:23] (by けりぃ)
・お、いいねぇ。イタリアンジェラート食べ放題ですな。 [2004/4/17 18:44:46] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 18:17:10] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:20:21] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:32:57] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:00:03] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:01:07] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:01:25] (by 12345678)
# 戻る