9/25(木)
★ドクター中松
今日は午後は仕事をさぼって、いくつか打ち合わせを行っていたのだが、そのうちの一人に誘われて、ドクター中松の講演会と称する異業種交流会に行って来た。 ドクター中松の話を間近で聞くのは初めてだが、わりと自慢好きの普通の賢い人、という印象であった。 もっと、おかしな偏屈なおじさんかと思っていたのに意外であった。

どちらかといえば、おかしなのは集まっていた人たちの方かも知れない。 立食パーティーだったのだが、なんかマナーが悪い。 料理の並んでいるところで、料理を皿に取るや否やその場で食べ始めたり、その場で何人かでしゃべり込んだり。 周りの迷惑などお構いなしだ。 それも、ひとりやふたりではない。 マナーが悪いと感じたのは、日本人がほとんどだったが、外国人もちらほらいたので、アメリカ風では普通なのだろうか? それとも、本当にマナーの悪い人の集まりなのだろうか。 一緒に行った人曰く、大相撲のお披露目のパーティーの雰囲気にそっくりなそうだ。

なんとも変わった集まりであった。


内容 名前
・発明家の集まりに常識人はいないという見本かな [2003/9/27 17:50:23] (by BE)
・確かにそうかも。常識にはとらわれない方がいいね。 [2003/10/1 00:26:12] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 19:07:13] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:07:39] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:07:49] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:07:56] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:07:59] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:09:10] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:09:13] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:09:14] (by 12345678)
# 戻る