9/20(土)
★仙台出張
今日は仙台へ出張であった。 2,3日前に突然、友達からFirewallの設置をしてきてくれ、と頼まれたのだ。 賃金はむちゃむちゃ安いが、ま、仙台にただで旅行できるのでいい感じだ。

10時に仙台の客先に入って、機器を設置して、テストして、VPNなので、11時頃から他の全拠点との接続確認をして、と、まぁ、そんな単純な作業だ。 12時過ぎには終わる予定であった。

が、自分のところの設置はあっという間に終わったのだが、他のところがうまくいっていないらしい。 なんか、VPNなので、他の拠点と接続が確認できなければ終わらない。 待ち時間になってしまった。 退屈なので、客先の所長さんが家から持ってきていたパソコンでわからないところがあるというので、設定してあげた。

結局昼過ぎになっても終わらず、仙台名物牛タンを食べに行くことにした。 せっかくなので、所長さんに一番お勧めのところを案内してもらった。 「旨味太助」という店だ。 これが、むちゃむちゃうまい。 お勧めだ。 ちなみに、PCの設定をしてもらったからということで、所長のおごりであった。 うひひ。

それから、結局ずーーーっと待ち時間で、6時頃に終了となった。 結局一ヶ所は、最初のセッティングに戻したそうな。

夜は、仙台牛の牛とじ丼であった。 ごちそうさまでした。

また、おいしい街の仕事があったら、安くても行くので誘っていただきたい。


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 19:07:41] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:08:15] (by 12345678)
# 戻る