8/22(金)
★入国管理局
今日は入国管理局に行って来た。 嫁のビザの更新の申請だ。 手続きには、身元保証人が必要で、その身元保証人の納税証明書と在職証明書等も必要なのだ。 僕の場合は、自営業なので、確定申告のコピーでいいらしい。 会社に勤めていないと、ビザが申請できないのかと、ドキドキした。 しかし、金はきっちり稼いでないと、あかんぞ、ということなのだ。 韓国の母親が結婚式で日本に来るときも、預金通帳とか、いろいろ必要だったらしい。 日本は、金にうるさい国だ。

昨年は、これに加えて、身元保証人のサインやなんや色々必要だったので、今年も着いて行ったのだが、これはなくなったらしい。 要するに、本人は知らないうちに、身元保証人になれるようだ。 金以外は、わりと適当なもんだ。


内容 名前
・カネのない外国人を入国させたら、日本国全体があいりん地区みたいになるやろ。アメリカみたいに奴隷使ってた歴史がほとんどないんやから、しょーがないで。 [2003/8/26 10:28:54] (by betti)
・確かになぁ。強盗とかするはめになっても、困るしなぁ。 [2003/8/29 01:30:07] (by ひらちゃん)
・ビザの更新 [2008/3/2 18:43:52] (by 崔楚研)
・12345678 [2021/3/17 19:09:47] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:10:02] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:18:34] (by 12345678)
# 戻る