8/21(木)
★解決
昨日のウィルスの出元が判明した。 Sobigはenvelopeのsenderまで詐称するので、なかなか連絡を取ろうにも取れなかった。 しかし、ついに、fromのアドレスにソンミが含まれるメールがやって来たのだ。 このSobigというウィルスはローカルにあるいくつかのファイルの中からメールアドレスを取り出して、それを使って送るのだ。 だから、たまたま、本人のメールアドレスで送られてくることもあるはずである。 コンピュータ名から考えて、この人である可能性が高い。

ということで、実際、その人であったようである。 今度、亜種を作る人は、本人のアドレスは候補に含まないようにしないとね。:p


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 19:09:32] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:10:06] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:10:10] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:10:22] (by 12345678)
# 戻る