7/14(月)
★プレゼント第三段
今日はの誕生日であった。 嫁は韓国人なので、誕生日が色々あってわけがわからん。 生まれた日の旧暦が、公的な文書に出てくる誕生日なのだ。 しかし、本人は、それは誕生日ではなく、新暦の方の日付が誕生日なのだという。 全くもってわけがわからん。

わけがわからんついでに、今日は、朝、わかめスープを作らなかったと言って、えらい怒られた。 韓国では誕生日の朝に家族がわかめスープを作るらしい。 韓国人にとっては、これがないと、ひどく不幸なことならしい。 確かに、調べてみると、わかめスープのサイトなんかにも、さらりと書いてある。 誕生日にわかめスープとは、なんとなくは聞いたことはあったが、朝とは知らんぞ。 全くもって難しいことだ。

さらに、ついでに、誕生日プレゼント第三段であった。 第三段は、ちょっと豪華にTiffanyのペンダントだ。 これは、結局、僕のお気に入りの、オープンハートのやつである。 昔、オンラインショッピングシステムを作っていて、そのサンプルのページが、いつもこれだったので、欲しかったのだ。 また、僕にも貸していただきたい。 一番大きなやつや、金のやつは重いので、銀の中くらいの大きさのやつになった。 チェーンの部分が銀なのは、なんかいまいちなので、ここだけ後で金のものに改造するといいだろう。 しかし、店の奥から40万円もする商品を出させた割には、一番安いやつで、店員さんは残念だったであろう。 そもそも、汚いTシャツに短パンのおっさんが40万円もの品物は、たぶん買わないのである。

そういえば、昔、Tifannyという自転車に乗っていた。 ほんの少し綴りが違うのだな。


内容 名前
・ちょっと誤解があるみたいですね。公的な文書に出る誕生日が新暦で旧暦は身内でわかる誕生日なのです。それに誕生日の朝はワカメスープ、それとザッチェ(長生きできるように)、白いご飯(一番目でとったもの)を食べるのです。だから、来年からはミミさんのお誕生日にそのようにしてあげてください。ミミさんのネット友、誠ちゃんママでした。 [2003/7/16 10:49:41] (by 誠ちゃんママ)
・あらー、詳しいのをどうもありがとうございます。でも、嫁は逆なんですよ。新暦の方が身内だけのです。そのくせ、新暦で祝うのです。むずかしい。。。ザッチェは잡채ですかな? 来年までに修行しましょう。 [2003/7/16 13:08:15] (by ひらちゃん)
・あら、うれしいです。がっんばってくださいー ^^ [2003/7/16 13:10:13] (by みみ)
・TIFANNYとゆう自転車のメーカー名わかれば教えてください。 [2005/4/14 12:39:37] (by ベース)
・12345678 [2021/3/17 18:33:22] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:13] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:14] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:20] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:22] (by 12345678)
# 戻る