7/6(日)
★大阪弁入門
今日は、仕事の打ち合わせの帰りに、ちょっと早いがの誕生日プレゼント第1段を買って帰った。 聞いておぼえる関西(大阪)弁入門という本だ。 これが、なかなかいい。 第一章がいきなり、「もう我慢でけへん」なのだ。 テープを聴いていると、「クーラーつけてもええのん?」「ええけど、電気代高いねんで」みたいな会話も飛び込んできた。 なんて、大阪風だ。

これは、外国人だけでなく、東京人もぜひ買って勉強していただきたい。 とりあえず、名探偵コナンの平次には読ませておいた方がいいだろう。


内容 名前
・ちなみに、この教材、よく聞くと奈良弁がまじってるような・・・。ま、そんなもんかね。 [2003/7/13 04:15:45] (by ひらちゃん)
・平次の声優は大阪出身だったらしい・・・。なんてことだ・・・。 [2003/7/23 22:46:36] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 17:09:34] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:39] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 19:21:55] (by 12345678)
# 戻る