6/3(火)
★世の中は不思議なのだ
今日は、某デザイン会社に呼ばれて、システム担当として会議に出席してきた。 そのデザイン会社にはシステムの人はいないのだが、そのプロジェクトの人員の要件には、UNIXが分かる、ORACLEを扱える、スクリプト言語で開発出来る、ネットトレードの経験がある、JP1を扱える、と、まるで、デザイン会社への案件とは思えない要求であった。 JP1なんか扱うデザイン会社なんて、あり得ないと思う・・・。

なかなか不思議な物だ。

そういえば、昨日の話は先方が開発環境などを用意する余裕さえない、ということで、なくなった。

そんな状況では、行かなくてよかったという感じだ。^^;;


内容 名前
# 戻る