5/2(金)
★リソースが不足しています
今日は、病院の予約システムを納品してきた。 クライアントはWindows MEかXPだと言っていたので、.NETで作ったのだが、現場に行ってみると、非力なパソコンにWindows98やMeが乗っていた。 MEだから、2000年以降なので、まぁ、新しいのかな、と思いきや、98からMeへアップグレードしたか、Meが出たばかりの頃のものだろう。 ま、非力さはたぶんそんなに問題にはならないだろうが、なんと、実際に動かしてみると、リソースが足りないだのなんだのいいだす。 なんとなく、懐かしい言葉だ・・・・。 病院側でwin2000にしてくれるというので、ま、助かった。 こんな環境を見ると、XPに移行するのはいいことかも知れないと思う。


内容 名前
# 戻る