4/1(火)
★エイプリルフール
今日は、エイプリルフールであった。 あちこちのサイトには、嘘ばかりあって、なかなか楽しかった。 まぐまぐなんかは、ブロードバンド対応とかで、手書きをスキャンしたページになっていたが、これって、エイプリルフールなのか?! 少々疑問だ。 毎年恒例の、RFCのエイプリルフール版はセキュリティ関連で、悪意のあるパケットのIP Headerには、evil bit を立てよう、というものがおもしろかった。

後日談として、FreeBSDに実際に実装されたり、でも、しかし、結局 back outされたりで、なかなかおもしろい動きである。 snortでも対応されているらしい(?)し、nmappatchを作った人がいたりなんかもして、なかなか笑える。


内容 名前
・「なかなか」という単語が多く使われてますね。お好きですか [2004/6/23 23:17:46] (by 名なしさん)
・お、なかなかいいつっこみですね。その通りです。「いい感じだ」も多いです・・・。 [2004/6/24 01:46:31] (by ひらちゃん)
# 戻る