3/24(月)
★給食三昧と崩れる日本語
今日は、こっそりアルバイトの打ち合わせをした後、給食三昧に行った。 ここは、すばらしい。 懐かしい、給食メニューがいろいろあるのだ。 それだけではない、内装は小学校っぽく、机は、小学校の机、もちろん、食器もあの懐かしいやつだ。 僕は、とにかく、揚げパンと半解凍のムースが食べられたので、満足であった。 揚げパンは、家でも、挑戦してみよう

帰りの電車で女の子が話をしていた。 いい間違えなのか、新語なのか?
「これ、ほんま、わけわからん。わけしりめつや。あれ?!」
支離滅裂の短縮形か?!

「今度は、マドワキに行きたいわ、あ、マドワクに行きたい、あれ?! とにかく窓の方。」
マドギワですかな? 窓脇でもいいの?


内容 名前
・あげぱん懐かしいねぇ〜 最近うちの近くにもあげぱん屋さんおるよ [2003/3/25 19:14:56] (by けりぃ)
・言葉無茶苦茶やな(^^; Jちゃんと変わらん気もするが(^^;; [2003/3/26 16:40:12] (by 香織)
・給食三昧のHP見てみたよ。理科実験て…微妙やな〜(^^; 私が懐かしいのは「くじらの竜田揚げ」です♪v(^^) [2003/3/26 16:46:44] (by 香織)
・お、けりぃはお久しぶりやね。あげぱんおいしいねぇ。 [2003/3/31 23:34:55] (by ひらちゃん)
・Jちゃんの日本語もすごかったねぇ。 [2003/3/31 23:35:37] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 18:30:11] (by 12345678)
# 戻る