2/15(土)
★観光など
今日はソウルまでお出かけであった。 まず、バスで、水原(スウォン)駅まで出かけた。 水原駅は、この前行ったときとはすっかり様変わりしており、大きなショッピングモールと新しい駅が出来ていた。 ワールドカップの前にやらなかった(出来なかった?)のも、また、韓国らしい。 しかも、そのショッピングモール、昨日オープンしたばかりなのに、「内部改装のためしばらく休ませて頂きます」とのことであった。 なんてことだ。

電車に乗ると、これも、また、変わっていた。 なんと、ウィジョンブから水原までしかなかったはずの電車が、天安(チョナン)までのびている。 危うく、反対行きに乗ってしまうところであった。 電車は、龍山(ヨンサン)というところで降りた。 韓国の秋葉原である。 いや、今の秋葉原なんかよりはずっと秋葉原らしい。 いろいろ欲しいものはあるが、ここは、ぐっと我慢で、「千と千尋の神隠し」のDVDだけを買った。 なんでも、昨日不具合のあるバージョンの修正版が入荷された、とのことで、それをもらった。 なぜ、日本でもすでに買ってある、千と千尋の神隠しをわざわざ買うのか。 そう、日本で売っているものは、赤いからだ。韓国のは、赤くないのである。 実際に、見てみたが、赤くない。 これは、定価以上の金額を払ってもいいくらい価値がある。 日本の赤いのは、結局見なかったので、返品しようか・・・・。

それから、釜室(チャムシル)をぶらぶらして、の友達と合流し、その両親が経営する、超豪華中華料理レストランに行った。 むちゃむちゃ豪華な料理をいただいた。 ちゃーる、もごっすむにだ〜。



内容 名前
# 戻る