2/12(水)
★国際電話
今日、PHSに知らない番号から電話がかかってきた。 東京都内の03の番号である。 誰かな、と思いながら取ってみると、突然韓国語でしゃべり出すのだ。 しかも、なんと、NTTコミュニケーションからだという。 以前にも、韓国への国際電話が安いですよ、というような内容の電話は時々あったが、NTTから突然韓国語で話されたのは初めてだ。 NTTも必死だな・・・。

韓国語でいいか、と言うので、日本語で話してくれ、というと日本語になった。 内容は、国際電話をかけるとき、0033を頭につけると安いですよ、という話であった。 韓国までいくらか、と尋ねると、1分56円(?)というような値段であった。 それは、高すぎるので、僕が使ってるところは 1分15円だ、と言うと、興味津々で、どこか、と聞いてきたので、詳しく教えてあげた。 なんか、逆に勧誘したような気分である。

NTTコミュニケーションズよ、やぶ蛇であったな。


内容 名前
・日記を書いて、メールを見ると、フルーツメールからNTTコムの国際電話のDMが入っていた。ほんとに、必死だねぇ。 [2003/2/13 00:58:47] (by ひらちゃん)
# 戻る