12/31(火)
★秋葉原・紅白・明治神宮
今日はノートパソコンを買いに出かけた。 正月に大阪で仕事が出来るためと、家計がピンチなので、いざとなったら生活費の安い韓国に身を潜めようという魂胆だ。 秋葉原に行く途中池袋で、元祖無敵家のラーメンを食べた後、ビックピーカンを覗いてみた。 なかなか、たくさんの種類があって圧巻だ。 どれがいいやら、さっぱりわからん。

それから、秋葉原へ移動した。 秋葉原はビックピーカンと比べると、何か寂しい雰囲気だ。 ぶらーっと、まわってみたが、ハードを売っている店がすごく少ないことに気づいた。 パーツを買うときは、てきとーに行く店が決まっているので、気にしていなかったのだが、いろいろな店を見て回ってどれがいいか選ぶ、という雰囲気ではなかった。 それに、人が集まっているのは、アニメ関係の店ばかりだ。 秋葉原はマニアックなハードと、後はソフトばかりの町になっていくのだろうか。

結局、SOTECまWL2120PとかいうWindows XP Professionalが入った、LAOXオリジナルモデルを購入した。 夏のボーナス一括払いだ。 僕に夏のボーナスはないのだが・・・。

それから、が、紅白を見ないと一年が終わらないというので、とりあえず、その後帰宅した。 しかし、まぁ、日本人より日本人みたいな感じだ。 帰りに、またまた、SEIYUで年越しそばを探したが、どう見ても売れ残りのようなものしか見つからなかった。 その代わり、肉のコーナーは50%引きで、大晦日は焼き肉だぁぁっと放送が流れていた。 年越しそばを食べさせずに、在庫整理をする策略か?!

紅白が始まるほんの少し前から、嫁はぐっすり寝てしまい、結局起きたときには五木ひろしが歌っていた。 残念でした。 僕も僕で、VS.NETのCDが認識しないぃぃぃぃと、大騒ぎでノートパソコンのセットアップに明け暮れていたので、あまり、人のことは言えない。

大晦日は長い。 といっても、年は変わって2003年1月1日午前1時すぎ、明治神宮へと初詣に出かけた。 このくらいの時間だったら、0時ちょうどに行った人も帰ってるだろうし、寂しいかなぁ、と思ったが、これは、大間違いであった。 超満員で警察が誘導する中、1時間以上かけて境内に到着した。

今年もいい年でありますように。


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 17:05:44] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:30:14] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:30:18] (by 12345678)
# 戻る