12/23(月)
★帰国・二次会東京会場
今日は日本へ帰ってきた。 土曜日にチリを出発して何時間か分からない飛行機の旅の後、無事予定よりちょっと早く成田に到着した。 大阪にいた頃は、田舎の国から帰ってくると、あぁぁ大都会に来たぁ、と思ったものだが、東京では、なんだか、余計に田舎に来た気分だ。 成田の周りは山ばかりで、街がないのだ。

そして、そのまま、バスとタクシーを乗り継いで、結婚式二次会東京会場へと向かった。 なんせ、3つ飛行機を乗り継いで帰ってくる予定だったので、幹事さん達は、本当に帰ってくるのかどうか心配だったようだが、「出演出来なくてごめんなさい・・・」なんていうビデオを撮影し忘れたので、帰らないわけにはいかなかったのだ。

会場では、イースター島の音楽を鳴らしていたのだが、気付いた人はいただろうか。 イースター島は現地の言葉で「ラパヌイ」。 音楽の歌詞は「ラパヌイ語」であった。 それから、料理にワニとカンガルーの肉も出たはずなのだが、食べていただけただろうか。 新郎新婦はタッパを持っていかなかったことを後悔した。。。

帰りには、おなかがすいたので、家の最寄り駅のバーミヤンで晩ご飯(?)を食べた。 よく考えると、大阪会場の後にも、バーミヤンに行った。 仮に、会場近くで食べたとしても、近所にあるまともな食事を出来るところで知ってるのは、バーミヤンだけだ。 結局、バーミヤンに行く運命だったようだ。

来てくれた人たちは、どうもありがとう。 また、家にも遊びに来ていただきたい。


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 18:30:34] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:30:42] (by 12345678)
# 戻る