11/11(月)
★ポッキーの日
今日は韓国ではポッキーの日なのだそうだ。 正確には、ポッキーではないので、ペペロの日だ。 なんでも、バレンタインの次ぐらいに有名な日なのだそうだ。 も大騒ぎであったし、ICQの友達からも、ポッキーは食べたのか、とメッセージが来た。 かなり、大騒ぎな様子がうかがえる。

いろいろ、調べてみると、どうやら日本でもポッキー&プリッツの日だという。 しかも、なんと、日本記念日協会というところで認定されているらしい


内容 名前
・近所のスーパーでポッキーの日にちなんでか一箱111円で売ってたよ。安売り歓迎。 [2002/11/13 22:09:10] (by たま)
・あら、私、大騒ぎなんかしたことありませんよ。 [2002/11/15 12:31:23] (by みみ)
・なんで、フェイ・バレンタインの「フェイ」から「ミミ」になったんですか?ミミ・レダーって映画監督はいますが・・・? [2002/11/16 00:15:52] (by えくせるますた)
・フェイというニックネームを見てみんな中国人ですかと聞くからです。答えるのが面倒なので日本でも韓国でもあるニックに変更しました! [2002/11/16 11:42:26] (by みみ)
・ふぅん。最初の頃フェイの由来が書いてあったから、知れ渡っているとばかり思ってました(ポッキーからどんどん離れていく・・・) [2002/11/16 12:34:08] (by えくせるますた)
・zさ」 [2024/1/14 19:59:24] (by 名なしさん)
# 戻る