8/3(土)
★大阪見物と花火
南海バス 〜 河内長野 250円
南海 河内長野 〜 堺東 370円
南海バス 堺東 〜 寺地町 210円
南海バス 寺地町 〜 堺駅 210円
大阪市営バス 堺駅 〜 住之江公園前 200円
ニュートラム 住之江公園前 〜 大阪港 440円
地下鉄 大阪港 〜 難波 270円
南海 難波 〜 堺東 250円
南海バス 堺東 〜 堺市博物館前 230円
南海 堺東 〜 三日市町 370円
2,800円
昨日まで 3,940円
合計 6,740円
お得感 +1,740円
今日は、まず、この前食べられなかった堺のかん袋のくるみ餅をリベンジだ。 今日はさすがに早く行ったので、余裕で食べることが出来た。 すごくおいしかった。 大満足だ。 それから、天保山に出かけた。 THEドラえもん展を見にサントリーミュージアムに行った。 いろいろなアーティスト達がドラえもんをテーマに作品を展示している、というようなものだ。 なかなかよかった。

次に、天保山に登山した。 天保山に行ったことのある人の中でも、天保山という山があるのをご存じだろうか。 これが、実は日本一低い山なのだ。 観覧車から見て海遊館と反対側に公園があるのだ。 その中に天保山はある。 最初、階段を見つけたので、これに違いないと思って勢い勇んで登ってみた。 しかし、そこには、頂上らしきものは何もなかった。 その代わり、「ここは山頂ではありません。階段を下りたところです」というような看板が・・・・。 なんと、山頂より上に登ってしまっていたのであった。 早速、階段を下りてみると、山頂はあった。 登山はいいものだ。

次に、マーケットプレースの中の「なにわ食いしんぼ横町」に行った。 ここでは、いか焼きと北極星のオムライスを食べた。 いか焼きはあまりおいしくなかったが、オムライスはおいしかった。 ついでに、天保山の登頂証明書みたいなのもここでもらえる。

それから、高校の時の同級生達の集まる花火大会に行った。 今回は、見る花火大会ではなく、やる花火大会だ。 久しぶりのメンバーも、知らない人たちも大騒ぎでなかなか楽しかった。
ひらママの得意料理
かん袋のくるみ餅
負けるなひらちゃん
ドラえもん
天保山山頂
北極星のオムライス
花火大会



内容 名前
# 戻る