7/22(月)
★入国管理局とプラズマテレビ
今日は入国管理局に話を聞きに行った。 のビザを変更するためだ。 今は、まだ、観光用の短期滞在の資格しかないので、これをいわゆる配偶者ビザに変更するのだ。 入管といえばむっつりとしてカタブツだ、というような印象があったので、対応のよさに少しびっくりした。 行ってみると相談コ−ナ−みたいなのがあって、まず、そこで相談してみることにした。 言語を選択できるので、日本語と韓国語を選んだが、来てくれた係の人は日本語ネイティブではない日本語話者であった。 なかなか、不思議な光景であった。 いろいろ聞いてみると、このコ−ナ−は民間人の立場で、相談するのがメインであるらしく、申請に必要な細かい内容に関しては、直接そこに行って聞いてみてくれということであった。 とりあえず、申請書類だけもらって、しかるところで聞いてみることにした。 行ってみると、何やら、普通の事務所だ。 おろおろしていると、普通に事務所で仕事をしている人が出て来て、いろいろ教えてくれた。 なかなか、親切な感じでよかった。

一方、この前買ったプラズマテレビがやってきた。 これはすごい。 いままでのがちゃっちすぎたのかも知れないが、むちゃむちゃきれいだ。 プラズマテレビとしては小さめの32型なのだが、それでもいい感じだ。 試しに、パラッパラッパーをやってみたが、4:3を16:9に変換表示する時に真ん中は違和感なく、端の方で引き延ばす、というモードになっていたので、リズム感が掴めず、難しかった。 しかし、よく見えるので、いい感じである。


内容 名前
・32型プラズマ…やっぱり金持ちじゃ… [2002/7/24 22:13:00] (by てつ)
・32型プラズマ…やっぱり金持ちじゃ… [2002/7/24 22:13:21] (by てつ)
# 戻る