7/4(木)
★引き続きTech Ed
あらら、昨日の日記のタイトルがずれましたな。 ま、気にしない。

今日も引き続きTech Edに行った。 Visual Studio .NET でウィンドウズアプリケーションを構築するセッションがあったのだが、これがなかなかおもしろかった。 VB, C#, J#, COBOLの各言語でデモがあったのだが、同じフォームを使って、同じように書けば、同じように動くのだ。 お互い継承したりも出来るらしい。 しかし、COBOLでwindowsアプリとは圧巻であった・・・・。

他にはマルチリンガルなリソースが書けますよ、ということで、日本語、英語、韓国語を使ったデモもあった。 しかし、韓国語の、マイクロソフトのスペルが間違えていた・・・。 講演者が「韓国人はいますか?」と言って、いなかったようなので、まぁ、いいのだろう。^^; お茶目だ。


内容 名前
# 戻る