7/3(水)
★今日はTech Edに行った。
普通に申し込むと10万円以上もするセミナー(?)だ。 なんと、今回は特別にご招待であった。 普段は、マイクロソフトは嫌いなのだが、ま、敵を欺くには敵を知らなければいけない。 とりあえず、.NETを中心にいろいろセッションを聴いてみた。 なかなかいいではないか。 ASPの新しいバージョンのASP .NETなんかに関しては、コーディングはまるっきりイベントドリブンなVBだ。 もちろん、C#なんかでも書ける。 が、イベントドリブンな、というところがポイントだ。 本来Web Applicationはイベントドリブンなはずなのに、他のApplication Serverなんかでは、そんな書き方は出来ない。(ホント??) 見た目は、普通のウィンドウズプログラムのようであった。 これは、すばらしいことだと思う。 安定性という意味では、Windowsはサーバにはやっぱり使いたくない気持ちが強いが、だてに技術と金を持っている会社ではないようだ。 いいものを作る...

これが、IISじゃなくって、Apacheのmoduleとして出してくれたら、絶対使いたいと思うなぁ。


内容 名前
# 戻る