6/13(木)
★電源(最終回)
よくわからないので、とりあえず、今日初期不良ということで、新しいものと交換してもらった。 そして、繋いでみて、起動....... 最初はいい感じだと思ったが、やっぱりどことなくあやしい。 そして、やはり、途中で死んでしまう。 昨日調べていなかったメモリを別のものと交換した。 これでもダメ。 念のため、ケース、というか、スイッチ部分も交換。 これでもダメ。 後は、ハードディスクくらいか、ということで、ハードディスクをすべてはずし、とりあえず、redhatのインストールCDROMのみを接続してboot。 これは、なんとなく動いているように見えて、しかし、running anaconda のメッセージの後、リブート。 何回やっても、同じようなところでリブートするのであった。 念のため、隣のパソコンの電源でやってみると、あらら、うまく行きますね。

なんとなく部屋の片隅から発見されたFreeBSD3.xの入ったHDでもチャレンジ。 うーん、これも途中でお亡くなり。 ま、これはそもそも動くのかどうかは、ちと、自信がない。 winXPのインストールCDROMは途中までは動いた。 (ハードディスクを繋いでいないので、途中までね。)

この時点で、ほとんどすべてのデバイスは入れ替えたので、あと、考えられるのは、ディスプレイとキーボードしかない。 しかし、ディスプレイやキーボードのせいで動かなくなる電源なんていらないので、返品することに決定。

ちなみに、試したマザーボードは2枚ともP6でちょっとだけBIOSのバージョンが違うもの。 考えられるとしたら、これとの相性くらいなのかなぁ。 ほんま、よーわからん。


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 18:29:26] (by 12345678)
# 戻る