5/18(土)
★東京観光
今日は韓国から友達が来たので、東京観光であった。 前にも書いたような書き出しだが、前とは別の人だ。 最近の韓国旅行記にあるチョナン(天安)であった人とその彼氏だ。 今度は日本へ旅行というわけである。 これがまた、濃いぃ内容であった。

東京駅で午後一で落ち合って、まずは、上野公園。 ひらひらは初めて本物のパンダを見た。 家にいるのと違って、目がたれていなかった。 5時前まで、動物園を散策して、近くにあった神社へ参拝。 韓国人、しかも、独立運動の主導者の血筋の人を神社に連れて行くとは・・・。

さらに、東京駅まで戻り、今度は、皇居を見物。 桜田門の方へ抜けて、次は、原宿。 NHKホールなんかを横目に見つつ、次は、新大久保。 この前韓国でピザを食べたこのメンバー、なぜか、今度は日本で韓国料理だ。 いつも行く、柳家に行ってみたが、超満員で入れず、別の店で食べた。

時刻はすでに9時前。 普通の日本人なら、この次の行動には出まい。 なんと、お台場に向けて出発だ。 ゆりかもめでは、車両の一番前に乗った。 ここに座ると、まるで、運転手の気分だ。 夜で暗かったので、あまり景色はよくないが、昼間ここに座るとなかなかいい気分だと思う。 自由の女神やレインボーブリッジなんかを見学しながら、次は、観覧車だ。 ひらひらはちょっと(かなり?)おじゃまだったような気もしたが、彼氏の方も写真を撮ったりと夢中だったので、ま、いいか。

いやー、しかし、よく歩いた歩いた。 濃いぃ一日であった。
お母さん、あれが二重橋よ♪
ゆりかもめで運転手気取り

内容 名前
・わしは本物のパンダと肩組んで写真撮ったことがある。中国じゃ、育て方もかなり大雑把でそんなこといくらでもOKだった。ただし、そこへは成都からさらに4時間かかった。 [2002/5/25 02:03:04] (by ri-ti)