5/15(水)
★ファイルサーバ顛末
12日にVineをインストールしたまま寝たのだが、結局、朝起動してみると、動かなかった。 どうも、昔のredhat6.1のLILOを起動しているらしい。 MBRが書き換えられていなかったのだ。 インストールCDにrescueモードの様な物があるのだが、どうも、雑誌の付録なのでそのデータは入っていないようだ。 いろいろ、頑張って、インストーラの裏でraidされたrootパーティションをmount出来るところまで至った。 そこで、MBRにLILOをえいやっと書き込んでみたところ、今度は、ちゃんとあがってきた。 しかし、なんと、途中でraidを構成出来ない、というエラーが出やがる....。 もう一度、全部やり直してみたが、同じであった。

あきらめて、今度は、RedHat7.3を入れてみると、あらら、こちらは全て順調だ。 一発で全部インストール出来てしまった。 はじめから、こっちにすればよかったか・・・。


内容 名前
・asdfghjklqwertyuiopmnbvcxzdisney [2007/8/19 06:23:46] (by 名なしさん)
# 戻る