5/14(火)
★中耳炎
昨日あたりから、耳あかがたまっていて、どうも聞こえにくいような感じがあった。 しかし、ほじってはみたがたいして出てこなかったのだ。 明日朝起きても聞こえにくかったら病院に行こう、と思って、今朝、やっぱり調子が悪かったので、耳鼻科に行った。 なんと、中耳炎ならしい。 昨年の溶血性連鎖球菌が、また、繁殖して、それが原因かも知れないということだったので、血液検査もしてもらった。 結果はまだだ。

しかし、まぁ、聞こえにくいだけなら、まだいい。 うるさいのだ。 低周波を拾ってがーがーいうのだ。 寝る時も、枕に擦れる音が数m先からの音のように広がって聞こえる。 サラウンドな感じだ。 はやく治っていただきたい。


内容 名前
# 戻る