5/11(土)
★電子ブロック
今日、注文していた電子ブロックが届いた。 2月頃予約注文したのだ。 実はむかーし、むかしに同じ物を持っていたのだが、今はうちには存在していない。 すごい懐かしい感じであった。 中のマニュアルなんかも、当時のままの印刷だ。 なんとなく使われているフォントも今とは違うし、なんとなく覚えのあるページも あったりして懐かしい。 こういうおもちゃで遊んでいたマニアックな少年達が、ひらちゃんのようなマニアッ クな大人になっているのだろうと思うと、なかなか感慨深い。 みなさんも、見つけたらぜひ、買って遊んでいただきたい。

ちなみに、このマニュアルに載っているような回路を自分で設計したかったので、小 さい頃、大学は電子工学科に行こう、と決めていて、実際に行ったのだが、こういう 回路が組めるようになるような知識は習わなかったなぁ・・・。


内容 名前
# 戻る