5/7(火)
★ごま油
今日は晩ごはんに、焼きうどんを作った。 ほんとはやきしめんを作りたかったのだが、きしめんが売っていなかったのだ。 久しぶりの日本食でうれしい感じだ。 しかし、いためている途中に、ふと手が何かに当たった。 ゴトっという音とともに床に落ちたのはごま油であった。 ビンが割れなかったので、ほっとして、そのままいためものを続けた。 ごま油の香ばしい香りもしてきていい感じだ。 そして、ふと床を見ると、なんと、さっきのビンのふたが開いていて、床はごま油びたしであった。 あいや−。


内容 名前
・焼きうどんは作るのがむずかしかったです。 [2002/5/9 19:26:17] (by みを)
・多めの油にといた卵を入れて、さっと炒め、豚肉、キャベツの順に炒めて、ちょいと味を付けて、水にさらしたうどんを投入。ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーっと混ぜて炒めれば完成ですね。 [2002/5/10 03:22:22] (by ひらちゃん)
・最後に味を付けるのを忘れないでね。僕はしょうゆです。 [2002/5/10 03:22:51] (by ひらちゃん)
・うちのはカマボコとネギしか入れてなかったです [2002/5/10 18:49:49] (by 名なしさん)
# 戻る