3/26(火)
★メールループ
久しぶりにトラブル発生であった。 オルカランド利用者から/varの下のi-nodeが無くなっている、と、メールが来た。 何事だ・・・、と調べてみると、メールのqueueがあふれかえっていた。 僕のずいぶん昔に作った、メール分割配送プログラムのバグのせいだ。 初期のバージョンの物が1つだけ動いていて、これの送り先のアドレスが無くなったのだ。 エラーは通常送り主に返されるのだが、プログラムのバグで、分割プログラムに渡すアドレスに返されていた。 つまり、これが、また、さらに分割されて、配送され、エラーになって戻ってくるのだ。 えらいこっちゃ。 これじゃ、まるで、DOS Attackだな・・・。 すんません。m(__)m


内容 名前
・ほんとに直ってよかったですねぇ。ほんとに [2002/3/29 06:59:32] (by えくせるますた@利用者)
・(^^; すまぬすまぬ。なくなってるメールはたぶんないはずです。 [2002/3/29 14:02:17] (by ひらちゃん)
・OUTLOCK [2004/3/8 12:06:40] (by 名なしさん)
# 戻る