2/10(日)
★今日もタイ料理
今日もタイ料理に挑戦だ。 なんせ、本も知識もなく、食べて来て見た物の見よう見まねだ。 今日は、kaw ka moo に挑戦だ。 とりあえず、豚のモモブロックを買って来て、青梗菜と一緒に、醤油、砂糖、みりんでコトコト煮込んでみた。 青梗菜は最終的になくなってしまった。 そんなもんなのか・・・。

ご飯は、タイ米を前回タイで買って来たの炊飯器で炊く。 タイの米はタイの炊飯器じゃないとおいしく炊けないらしい。 しかし、困ったことにタイは200Vなので、そのまま使えず、変圧しないといけないのだ。 炊飯器1500円。 変圧器9000円だ。 困った物だ。

うん。これは、かなりおいしい。 なかなか上出来だ。 明日もう少しに込めば、もっとおいしいだろう。
炊飯器
トランス
kaw ka mooのつもり



内容 名前
・タイ米 [2004/11/18 13:19:55] (by 名なしさん)
・タイ米 [2004/11/18 13:19:58] (by 名なしさん)
・タイ米 [2004/11/18 13:20:00] (by 名なしさん)
# 戻る