2/5(火)
★眼
今日は目医者に行った。 旅行中に右目があまり見えないことに気付いたのだ。 見えないと行っても、光が認識できないのではなく、ぼやけるだけだ。 ま、慣れない文字を一生懸命見たりしてたので、見にくいのに気付いたのだろう。 日本語はなんとなくで読めてしまうし、日本で同じような生活をしている時には、同じような景色しか見ていないので、気にならなかったのかも知れない。 そこで、いろいろ検査をしてもらったのだが、眼のどアップ画像をテレビ画面で見せてもらった。 なんと、右目の光彩の一部がなくて、黒目が丸くなくて、だらーんと垂れているのだ。 右目は、昔から光に敏感ですぐに眩しくなる。 なるほど、こういう風になっていたのか。 しかし、自分の目ながら気持ち悪い。 肉眼でも見えるので、見てみたい人は会ったときにでも声をかけていただきたい。

ま、これは、生まれたときからで治しようもないのでどうでもいいのだが、ついでに「ドライアイ」だと診断された。 ま、一日中ディスプレイを見てるわけで、ま、仕方ないだろう。 治療法はないので、目薬をさすのだ。 なんか、めんどくさいなぁ。

ついでに、めがねも注文した。 レンズ一枚24500円。 晴れの日に車に乗ったりするには、サングラスがないと無理なので、それも作って、12万近くの出費だ。 ひやー。 眼鏡って高いのね・・・。
光彩欠損


内容 名前
・ををを、初めて気がついたんだー。でも調子の悪さの理由がわかったね。 [2002/2/6 15:29:20] (by yamaki)
・たっけー、そういうときは、ヤフオクでメガネやの株主優待券を買ってからにすべし。半額になるぞよ [2002/2/6 23:36:30] (by betti)
・目の絵が間違ってたらしいので、治しました。わかるかな。 [2002/2/7 03:59:14] (by ひらちゃん)
・いや、光彩がおかしいのは知ってたんだけど、どうおかしいのか知らんかったのよね。 [2002/2/7 03:59:41] (by ひらちゃん)
・株主優待券かぁ。そんな手があったか。眼科の紹介割引は1割引あったけどね。 [2002/2/7 04:01:07] (by ひらちゃん)
・ふーん、虹彩欠損かぁ。眼底も一度見てみたいね。ドライアイの目薬は適当でいいでしょう。出てるのはヒアレインかな?めがねは高すぎるね。友達のHP→http://member.nifty.ne.jp/n-hirano/kbg/index.html [2002/2/10 01:51:35] (by 峰村健司)
・おー、専門家が来ましたね。お久しぶり。検査してみたかったら付き合うよ。めがね高いっすか。ふむむ。ま、仕方がない。 [2002/2/10 02:04:44] (by ひらちゃん)
・うちのモデムおそいから、めんたまがぬぬぬぅっっとでてきてこわいな・・・ [2002/2/10 21:40:57] (by ぼんさら)
# 戻る