1/21(月)
★雨
今日は朝起きると雨が降っていた。 あいにく、大きな傘は会社に忘れてしまっているので、今日は折り畳みだ。 そして、カバンから折り畳み傘を取り出そうとすると、なんと、傘がない・・・。 ジャンパーのポケットを見ても、ない・・・。 どうやら、この前雨が降ったとき、会社にそのまま置いて来たらしい。 がーん。 とりあえず、壊れた折り畳み傘があったはずなので、それを探してみる。 しかし、だんだんと、それを捨てたときの記憶がよみがえってくる。 絶望的だ。 一番近いコンビニまでは歩いて5分くらいはかかる。 びしょぬれになること請け合いだ。

と、その時、一本の折り畳み傘が目に入った。 なんと、こんな傘の存在は知らない。 大阪にいた頃カバンに入っていた覚えはある。 それが、なんと、今、こんなところにあったのだ。 なんとも、ラッキーであった。


内容 名前
# 戻る