1/14(月)
★VIDOCQ
3連休をプログラミングで過ごすのも悔しいので、映画を見に行った。 自転車で20分なので、1200円のレイトショーにいけるのがありがたい。 で、見たのは、VIDOCQだ。カタカナではヴィドックと書いてある。 映画でのせりふではヴィドッキュという感じであった。 ま、フランス語なのでそんなものだろう。

フランス映画独特の暗ーい感じもよく残しつつ、CGなども多用していて映像的にはなかなかよかった。 なぜか、馬だけCGだったり、ちょっと不思議だったが、ま、馬以外も本物っぽいCGだったのかもしれないので、よくわからない。

ストーリーは最後に犯人が分かるのだが、うーむ、なんか納得いかんな。 ま、誰が犯人でも大して影響はない。 仮面の男の動きが不自然にあやしくてなかなかよかった。


内容 名前
# 戻る