12/25(火)
★Spam or jumk mail
最近、2回ほど僕のメールサーバにエラーのメールが届いた。 *****@moon.co.jp というアドレスからだ。 僕のメールサーバ上にはないユーザのアドレスだったので、僕のサーバはエラーですよ、と返信した。 誰でも、1通や2通は間違えたユーザ名宛に送ってしまったときとかに、そういう返送されたメールを受け取ったことがあるだろう。 英語でぐちゃぐちゃ書いてあるやつだ。 差出人のアドレスが存在すれば、その人のところに届くし、それが、存在しないものなら、相手のメールサーバでunknown user等のエラーになる。 ふつうはこんな感じだ。 ところがだ、この、moon.co.jp宛に返送したメール、「Spam or junk mail threshold exceeded. See http://jmail.co.jp/qmail/spamjunk.html」などというエラーが返ってきたのだ。 おいおい、お宅が間違えて送ってきたのを返しただけなのに、なんで、それが、Spam or junk mailになるかな・・・。 失礼な・・・。 しかも、このspamjunk.htmlを見に行くと、うちに悪い人がいるか、うちが悪い人に利用されてるので、うちにいる場合、そいつを見つけてせいばいしろ(意訳)、と書いてある。 あんたとこが出したのに対するエラーやっちゅうのん。

postmaster宛に質問してみたが、返事はない。 メールの会社なんやから、メールサーバの設定ちゃんとしてくれよぉ。


内容 名前
・URL教えて、にちゃんねるでサラしあげよう [2001/12/29 11:28:19] (by 名なしさん)
・ま、jmail.co.jpなわけやけど、サラすほどのことでもないかなぁ。そういうポリシーかも知らんし。是非はともかく・・・。 [2002/1/10 05:15:05] (by ひらちゃん)
・lucas2d44@gmail.com [2015/10/24 17:52:45] (by Bradley)
・mark357177@hotmail.com [2016/2/2 03:01:17] (by Mark)
・mark357177@hotmail.com [2016/2/6 04:47:14] (by Mark)
# 戻る