12/24(月)
★クリスマスイブ
今日はクリスマスイブだ。 クリスマスといえば、ターキーだ。 早速、昨日「あるある大辞典」でみた鶏の唐揚げにチャレンジすることにした。 鶏肉は実は昨日のうちにハナマサで買い込んであったのだが、「あるある大辞典」風に作ろうとすると、コーンスターチが足りない。 とりあえず、買い出しということで、近所のヨークマートに行ったが置いていなかった。 昨日のテレビの影響でなくなったのか、そもそも置いていないのかは不明だが。

仕方がないので、いつものように唐揚げ粉と片栗粉のmixで、火加減だけあるある風にやってみた。 .....なかなかいけるではないか。 結構おいしくできるようだ。 今度は、コーンスターチも買ってやってみよう。

あ、ケーキ食べるの忘れてる... ハナマサで買ったから、まだ、8切れも残ってるのだ... 今週は毎日ケーキだな。^^;


内容 名前
# 戻る