12/19(水)
★手編み
季節柄、電車の中なんかでマフラーなどを編んでいる人はよく見かける。 かく言うひらひらも昔手編みのマフラーを作ろうとしたことがある。 しかし、あまりにも幅広に作りすぎたため、ものすごく大きなものになり、結局は完成しなかった。

今日も電車の中でそういう人を見かけた。 しかし、何となく様子がおかしい。 なんと、編みかけのマフラーか何かをほどいているのだ。 みるみるうちに毛糸玉が完成していく。 一体何があったのだろうか。 あげる人がいなくなったのだろうか。 それとも、セーターを作ろうとしたが、時間か材料がなくなったのでねマフラーに変更するのだろうか。 それとも、かなり前の段階のところに目が飛んでいるのを発見して、どうしてもやり直さないと気が済まないのだろうか。

謎だ。


内容 名前
# 戻る