12/14(金)
★ただ飯三昧
今日はただ飯三昧であった。 お昼は、DB2の開発リーダの人がカナダのIBMから来るという、なにやらすごそうな昼食会に呼ばれた。 実際に大企業のえらいさんやらばかりで、僕を呼んでくれた知り合いも、なんでこんな中にいるんやろ、という感じであった。 オラクルの教育を12年もやってる人や、DBを30年使っている人もいて、なんやこの人らは・・・という感じであった。 すごい昼食会なので、ものすごいランチがあるのかな、と期待したが、ま、ランチはランチであった。 サンドイッチのからしが辛かったぁ。

晩は会社の忘年会であった。 例によって、肉が食べれないだの、わがまま放題なので、間を取って(?)韓国料理であった。 意外かも知れないが、韓国料理は肉をあまり使わない。 肉を食べたければ、焼き肉という選択肢がある。 我ながら名案であった。 行ったのは、職安通りにある「柳家」という店だ。 「開城家」とかいうケバケバしい看板の店の2階だ。 とても入りにくいが、安くておいしいいい店だ。 壁や天井いっぱいに写真や名刺が貼ってあり、やはりと言うべきか、知ってる人を見つけた。 なつかしのSUMさんだ。

あー、書いてたらまたおなか空いてきたぁ。


内容 名前
・「柳家」行ったんだね。何日か前の日記読んで、ここを教えてあげようと思ったけど、名前を忘れてしまっていたのだった。NHKハングル講座の兼若先生の写真なんかもあったよ。 [2001/12/16 05:57:42] (by りーち)
・どや? うちのコンサルしてる言うたら、ハクがつくというか、通用するキャリアがひとつ増えたやろ? [2001/12/17 23:37:42] (by べっち)
・柳家ええ店やわぁ。気に入った。安いしね。 [2001/12/17 23:40:40] (by ひらちゃん)
・ほんまや。あんなごっついメンバーの中の会社の一つをコンサルしてるいうたらごっつう聞こえるわ。>べっち [2001/12/17 23:41:51] (by ひらちゃん)
・なにしろ、Iが資本参加してないのに、お客もVCも紹介するし、宣伝もしたるで、という会社やからな。なんでこないなったんかは社長のオレでも、よーわからん。運というのは不思議なもんやわ [2001/12/18 00:02:49] (by べっち)
・はずかしながら、http://db2.jp のトップページに私の写真が掲載されてしまいました。1月半ばまではこのままです。(^^; [2001/12/18 00:14:41] (by べっち)
・lucas2d44@gmail.com [2015/10/22 18:53:35] (by Bradley)
・mark357177@hotmail.com [2016/1/30 22:32:19] (by Mark)
・mark357177@hotmail.com [2016/2/3 00:16:41] (by Mark)
・support@goldentabs.com [2018/1/9 21:46:58] (by GoldenTabs)
# 戻る