11/28(水)
★韓国料理の店
12月に忘年会をやるのだが、またまた、例によって幹事だ。 肉と魚(そう、実は魚もであった・・・。だから、寿司はホントはだめだったのだなぁ。)が食べられない人でも大丈夫な料理ということで、韓国料理にしようということになった。 今日は、新宿経由で帰ったので、ぶらぶらっと職安通り周辺を散策してみることにした。 いろいろな韓国料理屋がいっぱいあって、やっぱりどこがいいのかはわからない。 知らないエリアも散策したので、結局よけいに決められなくなった気がする。 そこで、店から出て来た韓国人姉妹をつかまえた。 在日韓国人のおすすめを伺おうという魂胆である。

が、しかし、この姉妹、日本に来て2ヶ月の韓国人であった。 とりあえず得られた情報は、その出て来た店はちょっと高めだったということだけであった。 ちなみに、他はほとんど行ったことがないらしい。(^^; 忘年会の場所を探してるのだ、とか話していると、なぜか、その界隈を案内してくれることになった。 そして、前に行ったことがある店がよかったというので、とりあえず、そこを紹介してもらうことにした。 が、場所をはっきり知らないらしい。 しかし、そこはさすが、韓国人。 いろんな人に聞きまくる、聞きまくる。(^^; しかし、日本語はあまり聞き取れないので、聞くのは僕の役目だ。 しかも、なぜか、聞いた中のトラックの移動花屋のお姉さんは韓国人であった。 結局、友達に電話したりして、目的地は見つかった。 これも、候補に上げよう。

10人くらいで、焼き肉もあって、一品料理もいっぱいあって、安くて、家庭的な店、どっか、おすすめありますかぁ?


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 18:28:47] (by 12345678)
# 戻る