11/12(月)
★どんぶり
昨日、ラーメンの鉢を割ってしまった。 大量に洗い物をして、食器のかごに積み上げたら、ついに雪崩が起きたのだ。 幸いほとんどのものは無事であったが、ラーメンの鉢だけは救いきれなかった。 結構便利なもので多目的に使っていたので、残念だ。 うどんやラーメンだけでなく、大量の野菜炒めや、大量の焼きそばや、何でも入るのだ。

そして、代替品として、昨日スーパーでひとつ300円のどんぶり鉢を買った。 ま、普通のラーメン鉢の大きさだ。 ところが、この大きさはどうも中途半端だ。 夜食に、天ぷらきしめんを作ったのだが、1玉入れただけで、満杯だ。 普段3玉食べるので、入らないなぁ、こりゃ。 ダイエットしろということか・・・・。


内容 名前
・3玉、、、ええ加減にせんと、糖尿病になるで。 [2001/11/14 11:28:46] (by りーち)
・す、凄いw(゚o゚)w 三玉も食べちゃうんですね(笑) 新しいどんぶりは、その後どうでしょうね(^-^*) [2001/11/18 13:46:34] (by まゆまゆ)
・食べ過ぎですねぇ。やっぱり。ちと減らさないといけませんね。 [2001/11/19 00:55:49] (by ひらちゃん)
・まゆまゆさん、はじめまして。ですよね? どんぶりは、あふれそうになりながらも大活躍してますよ。どんぶりはオールマイティに使えるからいいですね。(^o^) [2001/11/19 00:57:43] (by ひらちゃん)
# 戻る