10/28(日)
★競馬
今日は高校の時の友達と競馬に行った。 天皇賞とかいうやつだ。 なんせ、初めてだ。 右も左もわからない。 実際行く途中に迷いかけた。

ひらひらは大きく寝坊したので6レースからの参加となった。 今日の予算は1500円だ。 結果は、こんな感じであった。
内容額(円)残高(円)
資金15001500
6R 複式4 (あたり)-5001000
6R あたり9501950
8R ワイド4-6 (はずれ)-5001450
9R ワイド5-11 (はずれ)-3001150
10R 複式6(だったかな), 11 (あたり)-600550
10R あたり15002050
11R ワイド4-6, 4-10, 複式2, 4, 10-1500550
11R あたり15602110
資金回収-1500610
もうけ
610
昼飯焼きそば-400210
往復交通費-800-590
収支
-590

ということで、結局は、610円の儲けであったが、交通費と食事代を考えると、590円の赤字であった。 ま、レース中ひらひらの財布から出たお金は最大950円なので、儲け率は+64%だ。 つまり、100万つぎ込めば64万円儲かっていたことになる。 (ただし、差額99万9050円は全体の額から見て無視可能な額であると仮定する。) ま、そんな資金はないが・・・。

ま、こんなもんなのだなぁ。 武豊きらいだ・・・。

ところで、おもしろいな、と思ったのは、雨が降っていたのだが、レースが始まる直前になると全員が傘を閉じたことであった。 ここに集まっている人たちは、ほんとに競馬の好きな人たちなのだろう。 マナーの良さにちょっと感動した。

今日の結論。 「複式しか当たらない・・・。」


内容 名前
・一度、見に行きたいなぁ・・・競馬を・・・ [2001/10/29 00:37:28] (by こいも)
・「複式」正しくは「複勝式」だよね。本当の勝負は、単勝式でやらねばならぬ(元競馬通)。「食事代は家にいても食べるから、経費とは認められない」とは、我が勤務先の素敵な経理係様のお言葉。 [2001/10/29 01:25:56] (by りーち)
・今日は3200円分買って1250円当たりました。 [2001/10/29 01:29:42] (by ゆりり)
・でも、馬連で買った馬券を全部ワイドで買ってれば4370円になってたことが判明 (T_T) [2001/10/29 01:30:35] (by ゆりり)
・次の機械があったら、今度はワイドで行きますぜっ( ̄ー ̄) [2001/10/29 01:31:33] (by ゆりり)
・こいもちゃんも来たらよかったのに。(^^; [2001/10/29 03:19:49] (by ひらちゃん)
・難しいことはわかりませんねぇ。^^ なんや1つ馬を選んで3位までに入ったらええっちうやつでした。あれが一番当たります。 [2001/10/29 03:20:46] (by ひらちゃん)
・ガンガン馬連で行って全部すった人もいましたからね。(^^; 僕も、10Rのはマルチでもあたりでした。>ゆりり [2001/10/29 03:25:29] (by ひらちゃん)
・ま、てきとーに、はまって大損せん程度に遊びましょう。 [2001/10/29 03:26:17] (by ひらちゃん)
・マルチっていうのはワイドの事ですか? [2001/11/21 20:25:38] (by 無敵)
・うーん。忘れたっすぅ。(^^; [2001/11/22 01:41:59] (by ひらちゃん)
# 戻る