10/15(月)
★麦ご飯
今日は、麦ご飯の元みたいなのを買った。 麦は食物繊維が白米の10倍もあるので、健康によいし、何より、糖が少ないのでダイエットになるのだ。 説明書を読むと、白米3合あたり1袋を入れるらしい。 僕は最近1合毎に炊くので袋の半分を入れてみた。 いつもより、ちょっと多めに炊く時間がかかったが、無事、麦ご飯が完成した。 なかなか健康的でいい感じだ。 すっかりダイエット気分だ。

しかし、よく考えると、いつもは白米だけなので、それに麦を入れたとなると、いつもより多く食べていることになる・・・。 どおりで満腹なわけだ。(^^;


内容 名前
・で、ひらちゃんのお腹は引き締まるのだろうか。今度会う時を期待してるよ [2001/10/16 21:21:09] (by たま)
・うきゃ〜。どうだろう。事実上量が増えるわけだからなぁ。はっはっはぁ。 [2001/10/16 22:31:11] (by ひらちゃん)
# 戻る