10/14(日)
★登山
土日は実家でゴロゴロしていた。 昼過ぎまで寝ていたり、ちょっとピアノをポロロンと奏でてみて下手になったのを確認したり、 まいぱぱりんにホームページビルダーを教えたりであった。

それで、今日バスに乗ったときのことだ。 夕方の全然普段なら混まない時間なのに超満員であった。 なんと、中は登山客でごった返していた。 うーん、そういえば、駅と反対の坂を下りればそこは岩湧山登山 口だ。 よく考えるとえらいところに住んでいるものだ。 暇だし天気もいいので、行って来ればよかったなと思った頃には日は暮れていたのであった。 ちなみに、家から岩湧山の中腹、岩湧寺まで2,3時間で往復できるのだ。(^^;


内容 名前
・裏山しい。むかしはカブトムシとかたくさんいたんだLOWねぇ。 [2001/10/16 00:14:11] (by てつ)
・ひらちゃんの家のあたりは、だんじり祭じゃなかったの? [2001/10/16 00:20:43] (by りーち)
・カブトムシはいるかもね。今でもいのししとかいるらしいし。登山好きのてつさんにはいいかもね。駅から家まで登山できます。(^^; [2001/10/16 01:15:52] (by ひらちゃん)
・だんじり祭りのところじゃないよん。でも、近いのはよくやってるね。なんかやってたのかなぁ。気付かなかった。小さいとき堺だから、布団太鼓の方がなじみがあるね。 [2001/10/16 01:18:10] (by ひらちゃん)
・岸和田と違って、河内のだんじりは鉦太鼓鳴らして引き回すだけで、おとなしいからね。布団太鼓って、面白い形だね。堺だったんだ。 [2001/10/16 10:18:12] (by りーち)
・高校の時まで堺だったから、河内長野ではあまりお祭りに行ったことがないのよねーん。あ、ギャル御輿とかもあるよ。 [2001/10/16 22:33:15] (by ひらちゃん)
# 戻る