9/22(土)
★PC Expo
毎年恒例だ。 今年もPC Expoに行って来た。 おもしろかったのは、上書きするプリンタだ。 プリンタというか、紙がメインかな。 ある温度を与えると、インクが透明になり、ある温度だと、黒くなる、というたぐいの仕組みだ。 字の書いてある紙をプリンタに入れて、別の物が出てくる様子は、いささか狐にでもつままれたようだ。 しかし、これ、おもしろいけど、家庭ではいらんなぁ。 電車のチケットとか捨てるともったいないようなのには、いいかもね。

あとは、500Mバイト入る小さなディスクもよかった。 音楽データを再生できる装置もあって、実際になんとか動いていた。(^^; なんとか、というのは、電池切れだったそうな。 しかし、なぜか、説明のお姉ちゃん英語・・・。 僕が外人に見えたのか、お姉ちゃんが外人だったのか。 換えの電池もないというので、無理を言って動かしてもらった。

あとは、MacOS Xをさわった。 ターミナルはないのか、とガサガサやっていると、説明のお兄さんが怪訝な顔をして見ていた。 あきらめて、聞いてみると、「コンソールまで出せたから、すぐに出せると思ったんですけどね」と、また、怪訝そうに教えてくれた。 まぁ、どう見ても、あやしいやつらだ。 しかし、まぁ、いい感じだ。 これなら、ぜひとも、欲しい。

帰りに、中古OA屋さんで、ルータを買った。 富士通のLR155だ。 衝動買いだ。 398円であった。 これって、当時17万円もしていたものだ。 WAN側はIインタフェース。 うーん。 うちはよく考えるとアナログ・・・。 いらん・・・。

ついでに、カルフールも行った。 フランス食材がいっぱいあったりして楽しかった。 なんか、雰囲気が外国に来た気分で楽しかった。 ローラースケートのお兄さんもいい感じを出していた。

さらに、ついでに、お寿司食べ放題に行った。 混んでたからか、皿を回収されなかったので、全部積むことが出来た。 23皿だ。 そんなにむちゃむちゃ多いわけでもないだろうが、積むと豪快だ。 近くの子供達は1から23まで、数える練習をしていた。


内容 名前
・23皿も食べたん??一皿に平均何個お寿司乗ってるんでしょ?もうめっちゃ食べ過ぎやんーー。お腹壊したりしませんか? [2001/9/27 00:47:26] (by ながながお)
・おなか壊しませんよ。平均というか、全部2個ずつです。もしかして、お嬢様は回転する寿司屋は行ったことがない?! [2001/9/27 01:25:21] (by ひらちゃん)
・ちなみに、店出るとき、「もういいですか?」と言われてしまった・・・・。 [2001/9/27 01:26:07] (by ひらちゃん)
・たったの23皿ですか・・年には勝てませんね [2001/9/29 01:10:37] (by えくせるますた)
・23皿って全部で46個もお寿司を食べたってことやん!!めっちゃすごいっ!!お寿司屋さん自体に行ったことがないんですが、でも家でもそんなに食べないしなぁ。。小食なんです。私。 [2001/9/30 19:58:44] (by ながながお)
・ゼリー二つ食べたからお寿司は42個だけですね。ま、普通です。(^^; [2001/10/1 13:31:36] (by ひらちゃん)
# 戻る