9/21(金)
★ADSL
なんと、ADSLが開通していた。 どういうことだ?!

モデムが到着してからあまりに開通が遅いので、不審に思い今週日曜にいろいろ調べたのだ。 するとこういう結果だった。

・NTTにはYAHOOから工事の依頼は来ていない
・YAHOOのステ−タスペ−ジでは9月10にすでに開通している
・YAHOOの電話番号をゲット

ということで月曜に問い合わせたのであった。 しかし2,3日で連絡するという約束は守られなかったので、今日催促したのであった。 どうも、今日からまた新しく調査を始めそうな気配だったので、今日中に回答をもらう約束もした。 そして、約束通り連絡があった。 NTTの局内の棚を新たに設置しないといけないので、はっきり言って開通はいつになるかわからない、と。 とにかく、来週火曜に中間報告をしてもらうということで落ち着いた。

という話があったその日にである。 さっぱりわからん……。 せっかくだから、YAHOO!BB開設体験記でもまとめることにしよう。


内容 名前
・さすがわNTT。期待は裏切ってくれませんねぇ・・・ [2001/9/22 23:46:24] (by えくせるますた)
・あ、悪いのはYahoo!ですね。NTT側のDSLAM(ディスラム)がないから・・・・。といってたのに開通している。さっぱりわからんまですね。 [2001/9/23 00:17:24] (by ひらちゃん)
・これ、まったく同じ話を、どこかの雑誌で読んだよ。取材時点から全然変わってないんだね。うちは、もうちょっと安い近鉄のに予約中。11月からだって。 [2001/9/23 00:36:03] (by りーち)
・Yahoo!BB導入記を書いてみました。見てねっ。 [2001/9/26 01:58:47] (by ひらちゃん)
・yahoo [2003/5/25 12:37:35] (by たけし)
・はじめまして。yahooの電話番号教えて下さい。お願いします [2003/5/25 12:39:03] (by たけし)
・YAHOO!BB なら、今は 0570-919-820で繋がるそうです。ためしてません・・。^^ [2003/5/25 12:58:34] (by ひらちゃん)
・yahooの電話番号教えてくださぃ。 [2004/11/26 18:09:10] (by はと)
・YAHOOの電話番号をゲット [2005/1/8 18:36:27] (by 名なしさん)
# 戻る