9/20(木)
★中国一号
なんと、中国一号というワームが出回っているらしい。 ここに書いてある。 しかし、なんか胡散臭い。 感染すると、システムが作動しなくなるくせに、パソコン内に保存されているメールアドレスにウィルスを送りつけるというのだ。 これはいったいどういうことか。

ちょこっと調べていると、こんなのも見つけた。 19日に発見されたそうだ。 これって、nimdaの中国での呼び名なのかなぁ。 それとも、別なのか?!

関係ないが、nimdaのこのサーバへの攻撃状況を作ってみた。 適当に見てもらって問題ないが、攻撃して、あ、増えた、とかやるのはやめていただきたい。(^^;


内容 名前
・nimdaってメールを見ただけで感染するのですよね。。恐ろしい。。。かかってしまったらどうしよ。。 [2001/9/21 23:56:38] (by ながながお)
・中国一号ってスゴイ名前だね♪次は南極二号かな?すんません・・・。 [2001/9/22 01:18:17] (by てつ)
・mimdaだけに絞るってどうやってやるの?設定ファイル送って [2001/9/22 05:16:18] (by betti)
・cmd.exeでgrepしてるねん。本当はroot.exeも引っかければ完璧かな。 [2001/9/22 22:13:09] (by ひらちゃん)
・きゃ〜。おげれつ〜。(*^o^*) >てつさん [2001/9/22 22:13:46] (by ひらちゃん)
# 戻る