9/17(月)
★メラミン
最近、研磨剤がマイブームだ。 この前人に教えてもらったのだが、むちゃむちゃいい。 スポンジのようなメラミンという繊維(?)で出来ているものだ。 水を含ませて、軽くこするだけで、落ちにくい汚れも落ちてしまう。 例えば、コップに付いた茶しぶなどそうだ。 普通に洗っても、なかなか落ちない。 ところが、これでこすれば、あっという間に落ちてさらぴんになるのだ。 商品名はいろいろあるみたいなのだが、スーパーで白い四角いスポンジの ようなものを見かけたら、ぜひ買って使ってみていただきたい。 画期的だ。

内容 名前
・クレンザーのことですか? [2001/9/18 09:55:39] (by のぶこ)
・ども。はじめましてでしょうか。んーと、たぶん違うと思いますね。今夜にでも写真を載せてみましょう。 [2001/9/18 14:10:56] (by ひらちゃん)
・傷とかつかない?皿の絵付けがハゲるとかない?試してみたいんだがそこが心配で、利用者を探していただ。 [2001/9/18 15:55:39] (by yamaki)
・写真載せてみましたです。あまりにきれいに落ちるので、皿の絵も気合いを入れれば落ちるのではないでしょうか。(^^; [2001/9/19 01:34:16] (by ひらちゃん)
・ところで、これ、なんぼやねん? [2001/9/19 02:02:41] (by りーち)
・5つ入って300円くらいやったかな。ちなみに、でかく見えますが、僕のは4cmx4cmx4cmです。 [2001/9/19 02:07:05] (by ひらちゃん)
・近所のコープリビングで似たようなのをみたぞ。ちょっと買ってみよう [2001/9/19 23:56:07] (by えくせるますた)
・のぶこ [2001/9/20 17:44:15] (by あー、ちがいますね。明らかにクレンザーじゃないっすね)
・のぶこ [2001/9/20 17:44:44] (by つか、はじめまして。ごあいさつもそこそこでしたねー)
・のぶこ [2001/9/20 20:12:53] (by アッ。名前とツッコミがはんたいに。。。)
・ひらちゃん [2001/9/20 21:44:56] (by 僕の知ってるクレンザーは液体でしたね。(^^; どもども。はじめまして。ガンガンつっこんでいってくださいね。)
・のぶこ [2001/9/21 00:29:32] (by 粉クレンザーちうのもあったっすよね)
・てか、そもそもクレンザーてもともとは粉だったよーな・・・ [2001/9/21 09:22:59] (by yamaki)
・アッ。そうですね。思わず「研磨剤」で反応してしまいました。 [2001/9/21 10:19:50] (by nobuko)
・ほうほう。クレンザーはよく知りません。というか、掃除しません・・・・。(^^;;; [2001/9/21 13:42:34] (by ひらちゃん)
・メラミン教信者です [2008/9/11 00:46:48] (by 数年前、母が工場でそれを作っていたので、すすめられて使い続けています。最近は使うところが減ってきました。しかし、風呂ガマとタイルは洗剤なしでいけます。)
・メラミン教信者です [2008/9/11 00:46:55] (by 数年前、母が工場でそれを作っていたので、すすめられて使い続けています。最近は使うところが減ってきました。しかし、風呂ガマとタイルは洗剤なしでいけます。)
・数年前、母が工場でそれを作っていたので、すすめられて使い続けています。最近は使うところが減ってきました。しかし、風呂ガマとタイルは洗剤なしでいけます。 [2008/9/11 00:48:15] (by メラミン教信者です)
・やっぱり茶渋の付いたコップは最強ですね。 [2008/9/12 21:06:34] (by ひらちゃん)
# 戻る